今日は睡眠薬が効いて
スゲー 寝ましたニヒヒ なんと驚きの6時間花火  そして さらにその後
二度寝に突入
効き過ぎじゃね?滝汗




入院最後くらいの時
歩行訓練とかのリハビリをしたんですけど
その時 指導してくれた専門看護師のお二人に オレの正体をバラしたのね😅
YouTubeのこと 教えて観てもらって  おかげですこーしだけ
再生回数が増えた(笑)
転んでも ただでは起きない なんて言葉もあるけど  ほぼ ただ で
起きてるよーな伸び率(笑)だ

ま  それでも
千里の道も一歩から とも申しますので 💦  あと100年も頑張ればたどり着けそな気がしますので
164歳になったらYouTuberで食っていきます👍(笑)



下矢印こーいう音色 好き酔っ払い花火ラブラブ


上矢印

  新作は 近々アップしますが

場繋ぎの動画 貼っときますちゅーギター 

音色がね 大切だと思うのね

先輩たちの世代はエレキって言えばベンチャーズでさ

日本じゃ寺内さんとか加山さんとか  そ若大将(笑)


前に所謂 オヤジバンドってのにバンマスとして参加してた時

先輩たちがやたらベンチャーズやりたがってて オレには難しくて 弾けません っつって断ってたのね😅

オレたちの世代はさ

ディープパープルやらツェッペリンやらがリアルタイムでね


速弾き ってのがステータスな風潮があって エレキが上手い ギターが上手い イコール 速弾き って図式が 王道だったね

結局 しばらくは ずっと 速弾き=偉い❗ って時代が続いたけど

今の時代は もーそれを 有り難がる人口は かなり少なくなってるよーな気がするね(当社調べ)


今は 日本も よーやく世界の一線級に肩を並べるよーなヒトがたくさん出てきて ロックの分野じゃ既に 世界をリードしている気さえするわけよ(当社調べ(笑))


でね

オレも まだ若手だし😅 オリジナリティ重視派としてギターを弾いてるわけだから 何か差別化した武器をね 持たないとなんないなと思うのよ

で そこはやっぱ速弾きだよね🎉 とはならないな  オレはね

自分の音楽を表現するために必要なスキルは速さが一番ではないって話でね

もし仮に速さが一番必要なら速弾きの訓練を狂ったよーにしたと思うんだよね


音楽ってさ

一人では つまんない っつうか

伸びない っつうか

やっぱ 聴くヒトたち とか

一緒にやるヒトたちとか

共有 = 生命線的なとこ

あるじゃん?

そのために  演奏力を鍛えたりするんだよね

だからね ヒトによって 一番必要なスキルは違うってことでね

速弾き=上手い ってのは正しいけど 速弾き=偉い ってのは間違いだな  と思うわけ(当社調べ😄)


いずれにせよ

一番 大切なのは どこまでヒトに伝わるか?ってことじゃないのかな?とオレは思とります✌️😄 

ま  それも より沢山のヒトに伝わることを重要と考えるか 人数は考えず より深く伝わる ってことを重要と考えるか ってのも課題として存在するよな気もするけどな


ただ あのマイケルだって地球上の全てのヒト一人残らず 彼の音楽が好きっってわけでもないよね?

中には好きじゃないってヒトもいるんじゃない?


あ。マイケルって

マイケル富岡 ね😄UFO仮面ヤキソバン(笑)オレは好きだけど👍




オレの武器は やっぱ音色第一主義だな✨

表現力 ってあるじゃん?

オレの場合は

聴くヒトの心に沁みていくよーな音色の音楽 っつうのを目指してるのよ  。。。 これでもね😅

そーいう音楽を聴くのも大好きだしさ


差別化って言っても テクニックってジャンルで言えば世の中にはもー相当 出尽くした感があるからね(当社調べ)  隙間を探すのも大変でさ(笑) そこ考えると

音色ってジャンルは まだ余裕があると 踏んだのよ

ギター  特に エレキギターね 

の特性を考えると ものスゴく弾くヒトのスキルやら個性が影響する楽器で かなりいい加減で完全性の薄い楽器だと思うわけ

3弦と2弦のチューニングが絶妙に合わないとか 構造上の欠陥じゃん?(笑)

それでも ヒトの心を動かすチカラがあってさ

それは 音色の多彩さによるところが大きいと思うわけよ

画家にとっての絵の具みたいな感じかな? 音色だけに。。。とか言わない(笑) ジジイ


何も エフェクターが使える とかってことだけじゃなくてね

指先とかカラダの使い方とか

ピックの種類とか角度とか

腕の振り抜くスピードとか

まぁー要因は 星の数

つまり 音色も星の数 だと(当社調べ✌️)



ギターは 面白れぇーよ 🎊花火酔っ払いオエー




も 一個 貼っとく

下矢印 この曲 好きラブラブ酔っ払い


https://youtu.be/4f_5bg-7yQ4?si=5iqZdwQNVw7gkaiN 


上矢印テレキャス 。。。ではない

自家製コンポーネントギター筋肉

使った機材は概要欄に





さて そんな感じで

少し リハビリストレッチします✌️



んじゃ またバイバイ



Jarly