ドット憑かれた

いや
どっと疲れた

新曲の録りを開始して8割がた完成
さて 続きは明日にでも 。。。
古代遺物を使用して制作しているのだが こいつが曲者
電源落とす時に ちゃんと手順を踏まないとデータが消失する  ってのをうっかり忘れて スイッチオフれば ほら ごらん  スッと血の気が引くにも似た悪寒
背筋が ゾッとゲローゲッソリ

おそるおそる スイッチオンして確認したら    あ。やっぱね

はいはい  やり直せばイイのね。。。


ふて寝した



人間は欲で出来てる
欲がなければ生きてない
欲深い人間もいる
必要最低限でいられたら摩擦も起きにくいんじゃないかと思う
それが分かってる上で欲にまみれる
人間なんぞは なんと愚かしいモノか




一つお気に入りのリフがある
それをどーにか曲にしたいのだが
どーにもその個性的なリフに肉がつかない
そのリフが現れてから3ヶ月以上経つのに それに見合うよーな周辺が整備出来ない
才能の問題かと思ってはいるが
いやいやオレは天才だ 出来ないはずはない と  もー1人が囁くから厄介だ

無理やり当てはめて録ろーとしていたのが 消えたデータの正体だ

なるほど さらに もー1人のオレがわざと消したんだな?
クソっ❗ 憎いぜ  この色男っチーン
カラーマン  


フッ 


アタマに浮かんだメロディをギターで起こして 形にする 
天才だ❗の始まりは いつも こんな感じ
練習しなきゃ弾けないフレーズもよくある
何のためだか?クソのよーに練習してそのフレーズが弾けるよーになる
それを 簡単に録って第三者になってみる

あ。 へっぽこだ ゲッソリ だせぇ フレーズ
ってことも よくあるパターン
自分のプレイにしても 録音して聴いてみる  もちろん高木東六先生のよーなヒトに優しい耳で聴くことはない
毒舌で歯に衣着せぬ虎のマシンガンだ

そーじゃなきゃ 一向に上がることがないからね
普段ヒトには厳しく自分にはユルユルだが 
自分の音楽にだけは異常に厳しいタイプだ 


せっかく作ったのに 。。。とは よく思う   それでも気に入らなきゃ捨てる
三人目のオレが 特に厳しい
たまに毒を盛って黙らせることがある(笑)
毒の名前は   妥協

あ。たまにではないか?😅
しょっちゅう毒まみれ
ま  毒にも程度があって 一毒 二毒くらいなら 発表には差し障りないだろーと判断する
ちなみに三毒あたりになると自分が許せなくなる  おいおい いくら自分に甘口とはいえ これはないよね と2人目のオレがにらむ      そんなににらむなよ❗怖ぇーよ滝汗
ので 今までYouTubeにアップしてる音源は二毒くらいのモノが多い(笑)


無毒なモノを完成させてみたい
これも欲だ

。。。たい  って   たい がつくと欲の発生と考える

〜したい   とか 〜になりたい とか
早退 とか 帰りたいと同義語だし(笑)
そーそー  合体 これも たいがつくからな。。。(笑) Amyさん見てる?
※注
そーつたい  って熊本弁でしたっけ?
それは違いますニヒヒ







TAKANAKAは 上手いか?下手か?
って話になったことがあった

ま 結論として 当然ですが上手い ってことに落ち着いたんですけどね😅
この数日 聴きまくってて 高中先輩 毎年のよーに フルバージョンのライブ動画を発表されてて 何本も観ちゃいましたよちゅー  先輩のギター ってか音楽ってか  癖になりますね  中毒 っぽい
御歳 70  去年のライブ動画も観ましたが衰え知らず  
※注
高中さんを 先輩呼び するのには一応 理由があるんですけどね😅 書きませんけど(笑)  匂わせかよ?😅




なかなか欲に抗うことは出来ません
抗う必要もないのかも だし
ただね  欲深 だけは見苦しーのでね
美しくありませんので
マニアでない限りは 欲深にはならない方が 身のためかと思われ


で 曲なんですけど
肉部分を もー1度 作り直そ と覚悟しました笑い泣き
出来るんだろか?。。。

ま   天才だからね(笑)





んじゃ  近いうちに発表出来るよーに
アタマ ぐるぐるさせてみますグッニヒヒ


バイバイ


Jarly