ウジウジ 愚痴愚痴した内容になるかも。。。

この動画を観て バイバイがよろし と思うわ滝汗下矢印




上矢印アンディティモンズ氏

たぶん現代ギター界のトップクラス




んじゃ バイバイ







からの






終戦記念日

1945年8月15日
終戦から14年してオレ生まれた
考えてみれば たったの14年しか経ってなかったのね


どーりで  って思うことが多々ある
負傷兵を装ったヒトが松葉杖で物乞いしてたり
鉄屑拾いの子供がいたり
空き地にデカい土管が並べてあったり
その上で
ジャイアンは歌ってなかったけど(笑)

冷蔵庫は中にデカい氷を入れて冷やすって超絶アナログだったし  その氷もリヤカーで氷屋が売りに来てたな 
デカいノコギリでジャッジャッって切ってさ

テレビも白黒 もちろんエアコンなんてありませんよ  扇風機の前で宇宙人になってただけちゅーワレワレハ。。。
夏休みは 墓参りとかき氷と高校野球と母親の実家に帰省と 川遊び 。。。山にも行ってたな


なんだかスゲー貧乏でモノがなかったよーな記憶があるわ 


それが
あっという間に大人になって
贅沢を覚えて だらしなくなって


こんな姿  ご先祖様には とてもじゃないが 見せらんないよ
ホント 恥じ入るばかりでね
大谷翔平君の活躍を見てると自分が情けなくて しんどくなる
いやいや日本人が活躍することは万々歳なんだけどね
それに引き換え。。。 って話よ



何とかしなきゃ  まともに死ねないよ
断捨離とかしてるけど
根本的なことが まるでダメだ








戦没者に哀悼の意を表します





戦争反対



Jarly