ここんとこ
重い記事が続いたので げっそり😱でしょ?  ですよね😅
ので 今回は軽めで行こかと


髪切りました
アタマ軽くなりました 
去年あたりから抜け毛が増えて ハゲへの道が光り輝いていたのですが
モーレツな徹底的抜け毛対策が功を奏したよーで 最近は抜け止まりしておりますグッ
髪が長いと腰のない髪は自重で必然ペタンコになるってことで やっぱ伸ばすのは もー無理なのね 
ロックギタリストマストアイテムの長髪は 封印されることとなりました笑い泣き
ロックは終わった!


で  床屋のお姉さんに短めでトップにボリュームがあるよーな感じにしてね🎵
っつって お任せしたら 。。。
超絶  短いっ❗
勢いよく パツパツ やってんなぁーって思ってはいたのですが(笑)

ま  酷暑の日々  ミリタリーな仕上がりは ちょっとイカす かも(笑)
戦争流行ってるしウインク
シャンプーが 異常に楽だし

アタマ 軽めになりました 
冷やし中華 始めました


続きまして 軽めのお話酔っ払い

毎日毎日 飽きもせずギターに触ってます  が
カラダよろしくないので 011〜048の太ゲージの弦は やっぱ辛い
音色イイんだけどねぇー
半音下げチューニングでも辛くなって
まー 弱々し なんですよね(笑)
で ここんとこ 095〜044までゲージを落とし
軽くしております   
ハイっ❗軽めのお話  出た❗

いろんなメーカーのいろんなゲージを試してきましたがうちのストラトさんには
SIT strings S9.544 RockLightって弦が一番 よく鳴るよーで 各弦のバランスやテンション感 音色など総合的に見て もーそろそろ これに決めてイイんじゃね? 😅  切れにくいし 錆びないし アームガシガシ使っても音程狂わないし

弦も値段高くなってるから長持ちする方がイイかな? と。。。ま 高くても止めないタバコと一緒で 気に入れば値段無視してしまうんだけどね(笑)
その辺 オトナだから酔っ払い




弦が錆びない現象
実は若い頃は 弦張り替えても 弾き終わりに ガッツリスプレー シューっして拭き拭きしないと 瞬間錆びてたんですよね  滝汗
現在は もーびっくりするくらい錆びない  。。。 これって 
やっぱ 加齢によるカッサカサ乾燥体質に変化したからかな?  だよなぁー

もー 若い時みたく指や手から 
ネバネバが出なくなったんだねぇー  
 。。出てたのかよ?😅
キモっ❗(笑)

ま  とにかく錆びないので コーティング弦使う必要もなくて その点においてはコスパ高い のよオレ

手指がカッサカサに体質が変化し始めた頃 ピックが滑りやすくなって カッティングすると クルクル ストン コロコロっ てことが増えて  しばらくその対策をいろいろ考えて試してたんですけどね 。。。けっこー最近までね

でもまぁー ここ最近は乾燥体質に慣れてきたよーで 力加減も 軽め でも しっかり弾ききれるよーになりました
ピック落とさないし回らなく弾けるよーになった

長い間 ギター弾いてきましたが 練習してれば 上手くなれるってわけじゃないことに気づくんですよね
年齢ごとに上手く弾く方法が違うみたいなんだよね
例えば 音色
若いしなやかなカラダで弾く時と今じゃ アタックの速度が微妙に違うんだろね? 同じよーに弾いても 何か違いを感じるのよ
これが 違和感につながる瞬間があって
50歳前後だったかな? それより前かも
その頃 スゴく 下手になったね
体調不良も原因だったけど それ以外にそんなことを感じてた
今になって はっきり理解出来たけど
カラダが変わる?ってのかな

で 最近 オレ 上手くなったよ(笑)
(自社比30%up)
気づいたから ストロングっス笑い泣き




さて 今回はこんな感じで おしまい


あ。そーそー
台風7号 来ます 中部 関東 地方
最大限の備えで 対応しましょね!


では
最後に一個貼っとく
下矢印



敬愛するロビーロバートソン氏が8月9日に旅立ちました
彼の代表曲上矢印貼りました

ボブ・ディラン氏のバックバンドとしても名を馳せたThe Bandのリーダー
ギタリスト コンポーザー プロデューサー


お悔やみ申し上げます



.最後の最後で重くなってしもた😅



んじゃねバイバイ


Jarly