前々回   チョロっと ギターソロ飛ばし
の お話書いた

今回は そのパート2


楽曲のギターソロについて
2022.5.8〜9にZ世代 男女120人を対象に統計調査した結果

飛ばし聴きするのは わずか10%
ほとんどの若者は聴くそーです😅
なんだよぉー みんな聴いてんじゃん!!
ちゃんと調べてから話さないとダメだったなぁー💦 踊ってしまった😵💧


ま それにしても
10%とはいえ 飛ばすヤツもいるわけで
そこは残念ねチーン 今後 増えるかも知れないしね


そしてギターソロなんだけどさ 
ビルボードジャパンの2021年トップ10の中にギターソロのある楽曲は一曲もなくてトップ20まで広げても たった四曲しかない という記事を見た

飛ばすも何も  そもそも
流行り曲にギターソロはないのだから
話にならん滝汗


そして も1つ 興味深いお話


イントロ時間短縮上差し
1980年代は平均 約20秒だったイントロが2021年には平均 約5秒に短縮された ということらしー

近年のヒット曲は
イントロ5秒以内でギターソロがない!!というのが特徴だ


売れたきゃ そーしろ❗てか?(笑)

Z世代は
5秒以内に歌が始まらないと飛ばすらしーよニヒヒ



あ。注釈
Z世代っての知ってた?
オレ知らんかったわタバコゲッソリ
25歳以下の若者のことらしーよ
誰が付けたんだか知らねぇーけど

何にでも
ナンチャラ世代 って付けたいんだね
さも  な感じがして 話しやすいのかも
サッカーのナンチャラ世代ってのもあったし
あと お笑いのナンチャラ世代 とかさ
ま    どーでもイイ。。。めちゃどーでもイイ(笑) メガどーでもイイニヤニヤ上差し

あ。思い出した
そーいや
団塊の世代とか大昔から使ってたな
愛の世代云々ってのもあったし





Jarly's  Choice デレデレ上差し

下矢印ストラトの音がなかなかイイので貼ってみた







上矢印  Owane くん 。。。オワン?
読めないや滝汗(笑)
ノルウェー出身のギタリスト
今時 のヒトだねぇー




雨 よく降ってるね 
そのせいか
体調よろしくないじゃんチーン
明日は
頑張って 病院 行かなきゃだわ笑い泣き病院




ほな またバイバイ



Jarly