上矢印 
ピッキングする右手の動き 無駄がなくて
スゴく参考になる  

フレーズ弾き始め
アップからスタートすることが多い感じ
引っかける感じでピックのエッジでアタックを強調したりしてる

エコノミーピッキングや指弾きを織り混ぜてレガートやスウィープしてるね
音色は歪み量が少ないと思う

ま  とにかく 上手い❗ニヒヒ



さてと 個人的テレキャス強化キャンペーンも終わりまして(笑) ストラトに戻ってます😃

でも
うちのストラトくん
まだフレット交換してないんだよね
つうのも 次のフレットを何にするか 決めかねていてさ
太さとか高さとかステンレスにするか とか 選択肢が多いから 迷っててね 真顔

現状 かなり減っててフレットレスワンダーみたいになってるんだけど これはこれでイイ感じだったりするから このまま弾き続けて 完全にダメになるまで行ったろかい!チーンなどと思ってたりして

優柔不断炸裂  であるグッタバコ真顔

そして

いじり道八段のオレ様デレデレ
ストラトに戻るにあたり 弦交換ついでに
内部配線材全取っ替え完工(笑)

ちなみに
弦替えよ 
あ。ついでに内部配線も。。。ってなるヒトは さほど多くない 真顔上差しまずいない


弦交換頻度は かなりロングスパンになってきていて 2〜3週間くらいかな?
前は平均3日〜1週間で替えてた
エリクサーを1週間で交換してたことがあって 自分の狂気に震えたね(笑)


内部配線 何故替えた?
前に替えた時 使ったのが22AWGのクロスワイヤーで単線だったのね
で それをピックアップの大元から全部使ったんだけどさ
わりとギラってすんのね単線て
最近のオレ 音色の好みが少し まろやか志向になってて 。。。ほら オレの曲調が そーいう感じでしょ?
ので
柔らかめな音色を作りやすい方向でストラトいじっちゃおニヒヒ ってことで
いろいろ検討したわけ

でも よー分からんので(笑)
めんどくさくなって
ド定番 ベルデン8503にして ポットを300から250にした😃
半田付けが上手くいったせいだか 何だか分からんけど とてもイイ音になって
とても嬉しい酔っ払いお祝いうずまきギター

以前にも 全く 同じ仕様で組んだことあんだけど 今回ほど良くなかったんだよなぁ
思うに やっぱ半田とかパーツとか ほんの些細なことで 音 変わるんだよな

で 関連お話
最近 オレの耳 性能がアップしてるみたいなんだよね
スゴく 解析度がアガってるよーに感じんのよ
よー聴こえるわけよ
微々たる違いを聞き分けられる っつうの? そんな感じ
あ。線香花火の最後の一光り?😅
やっぱ あれか?
浄水器の効果か?(笑)

ともかく 自分の出したい音色を組み立てるのに 耳は大切だからね👍
。。。 ?
自分の出したい音色 種類が減ったせいか?そーいや 前に比べて
歪みとかクリーンとか考えなくなったな
エフェクターも
コーラスを少し使うのとリバーブ程度で
マルチの意味ないじゃん的な状態だし
MXR Timmyは多用してるよ
アンプのお供的な使い方ね
つまり 出したい音の一本化 ってことで
そこにフォーカスし続けて 能力がアップした  とかニヤニヤ

毎日 カレー食べ続けていると わずかな違いに気がつく系?(笑)
さすがにビーフカレーがチキンカレーになってたらわりと簡単に気づくだろーけど 玉ねぎの量が少し変わったくらいじゃ気づきにくいよな上差し

それが分かるよーになってるわけよ真顔

おっ あれか? いよいよ とーとー
オレ
匠か?笑い泣き

長かったなぁー  苦節50年。。。
屈折50年だな(笑)

もー 完成形じゃね?
奥義とか出せんじゃね?(笑)




タバコ真顔    コーヒー   



薬薬薬ゲロー


そして  そんなオレ
アリンコ企画に参戦しよーかな?とか
その前に新曲の録りをすっかな?とか
思案中


いずれにせよ
秘技出しそー(笑)

ネギか?  ネギなのかい?

ネギは出せん❗
そもそもMPが足りん上差し滝汗

中二の63歳 見参真顔




あ。そーそー皆様
皆様の温情にて ワタクシめの動画
再生回数も1日1回ずつ増えるというめざましい躍進にて 堂々公開中!ニヤニヤ
ありがとーございます❗


また 貼っとくわ
気が向いたら どぞ どぞうずまき酔っ払い

下矢印






〇〇〇ちゃん観てくれたかなぁー真顔
元気になるとイイなぁ




んじゃ とりあえず 
気が向いたら撮るわ

バイバイバイバイ


Jarly