ふと
セブンスターが吸いたくなったタバコ














Pink Floyd を聴く時は
特に原子心母を聴く時
セブンスターを吸うタバコ真顔



オレが
この1970年の傑作を聴くカラダになったのは
1975年の頃だった
生意気なガキがタバコを覚え 100円だったセブンスターが150円に値上がりした年

そんな年にピンクフロイドにハマった




友だちんちの薄暗い部屋
セブンスター
大音量で聴くピンクフロイド

ホントの意味なんて分かりもせず
繰り返し聴いていた


今でもセブンスターの味は
Pink Floydだ




タバコと言えば




長い間  Zippoを使っている

始めて使ったのが いつかは覚えてないが
 18の頃には使っていたと思う
今までに 何個買ったか覚えてないが
コレクターからすれば大したことはないだろーけど 常人からすれば尋常ではない数だと思う


ヒトにもたくさんプレゼントした
大量まとめ買いもした
マイカル本牧の閉店セールで投げ売りされてたジッポーをごっそり買ってみたり
ヤフオクでまとめ買いしたり


しかし 今 手元に残っているのは
写真のポール・スミスとアーマーだけだ
他のは いったい どこへ行ったのだろ?


パチンコ屋でよそ見していて一瞬にして盗られたスターリングシルバー  
酔っ払ってクルマに投げつけたアーマー
とか あったけど
たいがいはヒトに あげちゃったな


ジッポーオイルの匂い

ジッポーのフタを開け閉めする時の音が好きだ
さぁ 今からタバコを吸うぞ と意識させられる感覚

Zippoがあるから
タバコを吸うのかも知れない



そして 思い出したよーにセブンスターに
火を点けてピンクフロイドを聴くのは
歳を取ったガキのオレだ


クソ!何も変わってないや 笑い泣き




バイバイ



Jarly