またぞろ いじった
股ぐら をいじったわけではないからね  かっぱさん!ニヒヒ

下矢印





上矢印薄塗りしすぎたのか ハゲてきてカッコ良くなかったので
タイラー風にやすりで擦り擦りしてみたデレデレギター

ダメージジーンズ?
宇宙船から見た地球?🤗

いじるのは面白くて止めらんないわ笑い泣き



あ。誰のブログか 忘れたけど
。。。(ごめんなさい😅)

立って弾く方が健康的って記事があった
確かに ライブから離れて三年
ほぼ立って弾いてない
もしかしたら 立って弾けなくなってんじゃね?と懐疑的になって試してみたら 。。。

めちゃくちゃカラダが辛い滝汗
たかだかストラト一本
30分そこそこでクタクタ😣💦💦💦 4kgもないのにね
レスポールな皆さんはスゲーな!と うっすら尊敬デレデレ

ともかく
こりゃ しばらく訓練しないと
ライブもまともに
出来なくなるなゲッソリ

立って弾くのと座って弾くのじゃ音も変わるからねぇ

目を患ってから距離感が掴めず各弦とフレットの位置が 咄嗟に分からずミス連発ゲロー情けなかぁ
そして立って弾くとさらに感覚がズレてるタラー

そーだ上差し気分 変えよ魂が抜ける
ストラップだグッニヤニヤ

下矢印今 うちに残ってるのは




上矢印こんだけしかねぇーやびっくり
左からレヴィ、エースのジミヘン、エアセル、フェンダーの布製
他にいっぱい持ってたけど全部ヒトにあげちゃったね😅
一回使うと満足しちゃうみたいデレデレ


ストラップの長さって
座って弾く時と同じにするとイイ みたいに言う先生もいるね

座って弾くのと同じじゃ
カッコ良くねぇーんだよなぁ って思うわけ(笑)
ロックやるなら 長くないとねニヤニヤ
とかさ

ストラップの長さで
音楽ジャンル別け出来んじゃね?ニヒヒ

ジャズギタリストがジミーペイジみたいに低く構えるの見たことないし

フュージョンとか超絶テクニカル系のギタリストって上の方だよね 
だから短めのギタリスト見ると弾く前に スゲー弾けそーに見えちゃうよ(笑)

ジェフベック先生は年々 上になってるよーな気がするニヤニヤ
ストラップの長さって
年齢も関係してたりしてね(笑)

ちなみにオレ
演奏性的には
あんまり長さ関係ないみたい
ただ指板が見えるか見えないかの違いくらいかな?
いや 音色やフレーズも変わるな

テクニカルギタリストでもないし速弾きも出来ないし
演奏性も変わんないなら
せめて
カッコ良くだけは見せたい(笑)って
思うわけで笑い泣き

下の方にして鏡 見ると
若くもねぇージジイが何 張り切ってンの?って具合で
正直 痛々しい。。。滝汗


年齢とギターの位置には
密接な関係があるのではないか? と

そーね カラダの部位も
加齢とともに位置が変わるもんね(笑) 精神的には大して変わってないのにねニヤニヤタラー
だから 鏡はキライだ ムカムカってなる(笑)
認めたくねぇー!笑い泣き



ものすごく上の方で弾くヒト
下矢印



下矢印下で弾くヒト


上矢印昔から注目してたヒトだけど ボン・ジョビで弾くよーになったねデレデレ 出世か?(笑)
ヴィンテージを何も考えず
メチャクチャ弾きまくってますな(笑)
持ち主 アセってんじゃね?ニヒヒ




さて 少しずつ立って弾く時間を増やそかねデレデレギター



んじゃねバイバイ


Jarly