*記事編集後記
今回の記事は ダラダラ書いてるから
つまんないかも(笑)
飽きたら途中放棄でヨロシクね♪



では 始める( ̄ー ̄)





サボタージュでは ないが
結果は同じ(笑)



更新の話ね



サボって何してたか?・・・


( ̄ー ̄)




この前 書いたじゃん♪
デルモのチャンネーと北軽井沢・・・






ウソだよ!((( ̄へ ̄井)

わかると思うが・・・・(笑)





さて  こんなオレでも 盆休みをいただけることになりまして( ̄∇ ̄*)ゞ






しかし その休みのかわりに 
通常の3倍くらいの激務をこなしたため カラダはボロボロ(ToT)

休みの期間 寝たきりになりそうなくらい(^o^;)



しかし!寝てなんかいられないのよ!
そんなこと  もったいない
せっかくの休みだ!  有意義に使わねば





まず  普段出来ない備品の補充をしましょ

 お買い物三昧   動かないカラダに さらにムチうって ショッピング
あとは Amazon ポチり連射しまくり(笑)
タタタタタタタタタタッ  だΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こういう状態&状況のオレ  
IQ 172の脳ミソもカオスの極み  
もう必要不必要の見境もなく  
手に取るもの全てご購入(# ゜Д゜)
生活共にする者がいたら 
きっと怒る・・・だろ?(ー。ー#)


そこはシングルの強者ゆえ(笑)
気にしない気にしない
しないしないバァー だΨ( ̄∇ ̄)Ψ






結果  持ち帰るのが 何かの罰か 荒行(笑)



よせばイイのに 冷凍食品まで買っちまったせいで  猛暑の中 急いで帰らねばならないというタイムリミットまで自らに科すというね  ドM地獄(笑)



ま  この苦行のおかげで 更新する気力が失せたのね。。(〃_ _)σ∥




で  
本題に 入ってみる♪



ポチった中には  
ギターパーツが大量に含まれておりまして


それは この休みにレスポールスタジオ君  改造計画に使うために準備したモノ



オレのレスポール君  ホントにイイ音するんだぁ~♪
たぶん世間じゃ レスポールスタジオなんていうギブソンのエントリーモデルは
小バカにされるタイプのギターなんだと思うよ(^o^;)

実際  正直言うと  オレもね  買った時は
そんなに期待してなかった   ま  どうせ
安物  それなりだろ? て感じでさ(笑)


ところがだ!   弾いてみたら
あら!まあ!   素敵!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
な わけですよ
もちろん  きっちり調整したというのは大きいけどね



そして  お告げ的なことが アタマに浮かんだんだ

この体重の軽いギターは 根っからのレスポールファンからすれば 邪道外道の類いだろうけど  ただ純粋にギターとして評価することが ホントは正しいんだよぉ~♪てね(笑)


このギター
細かく言えば ホント作りは雑!(笑)
塗装も適当~
ネックサイドもガッタガタ(笑)
ヘッドのロゴだってシルクスクリーン
(((((゜゜;)
普通  貝殻なのにね  
そして お安いだけあってパーツがね
ダメなのよ
中の配線材とかペグやブリッジなど いろいろ問題
ダメなら取っ替えりゃイイのさ♪
簡単(笑)単純(^^)d







 そんなの演奏には 大して関係ないしね
音も ハイエンドクラスとは かなり違うんだよ(笑)当たり前?
ところが その音が オレの理想に かなり近いんだよな

ボディの小さなアコースティックギターみたいな鳴りで
クリーントーンはブリリアントなクリスタルトーンから 蕩けそうなメロウトーンまで出せるし
歪ませると  オオカミの咆哮だな♪
吠えろ!レスポール   だΨ( ̄∇ ̄)Ψ








エレクトリックギターってアンプやエフェクターで ずいぶん音は変わるんだけど
やっぱギター本体が最重要
音は もちろんだし  弾き心地とかもね
コードを弾いた時に気持ちいいギターが好きなんだよね

何て説明すりゃイイか 難しい



弦を弾いた瞬間  






そうだなぁ~♪
コンニャクに切れ目を入れて
ニュルりと指を突っ込んだような弾力が感じられるギターが好み(笑)
テンション感っての?
柔らかいけど強い弾力が感じられるヤツが好き






わかる?(笑)
 そう  そのヨコのあたりが・・・♪











ギタリスト100万人くらい集めたら
1人くらいは理解してもらえるかも(笑)






あ。断じて  エロトークではないぞ!
( ̄▽ ̄;)たぶん







そして   エロと 言えば・・・・(笑)





レスポールは 相当エロい音が出るよ
もちろんストラトもエロい音 出せるけど
シングルコイルよりハムの方が 比較的 音が柔らかいからかな?エロさは出しやすいね( ´∀`)




そこからの   展開   (笑)





オトコが思うエロさ とオンナが思うエロさは 違うかもね


皆が皆 そうじゃないけど
オトコは自分が感じるエロさが主体になってて 即物的な ゲスなエロさが好きな生き物かな






オンナは・・・・よう わからん(笑)

チラ見せ とかさ
あれは 誰の目線に照準を合わせてる?



もしくは
ただのワナ?(笑)


ワナにわざとハマる   みたいなね
(//∇//)





人間 生きていくためには エロは不可欠
楽しいんだもん(笑)

生きる気力にも なるしね♪



あ。
また こんな話に なってる( ̄▽ ̄;)







レスポール改造と レコーディングと作曲と お部屋の片付けと プチ旅行と 
ちょっとしたエロが この休みの計画だΨ( ̄∇ ̄)Ψ



皆の衆も 帰省や旅行やお墓参りや・・・ちょっとしたエロを楽しんでくださいませ(笑) 






ま。オトコもオンナもセクシーじゃないとねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

世の中 ギスギスしてばかりじゃ生きる意味がないよヽ( ̄▽ ̄)ノ



じゃね ベイビーたち♪(^з^)-☆



Jarly