GKはなかなか変えづらいポジションとはいえ、厳しいですなあ。
アンラッキューなだけではすまないなあ。
まあ、ザックはフシ穴だから今更どうこう言うつもりも無いしね。
しかし、柿谷選手すげーな。
まさに帰ってきたジーニアス。天才リターンズ、ってとこかな。
1点目のカウンターの時といい、2点目といい、ゴール前でのあの落ち着き。
ベガルタの某選手にも見習ってもらいたいものであります。
そしてこれをアジア以外の試合でも見たいよね。
次呼ばないと、ザックは本当にフシ穴だな(爆)
これで今度のオリカ作成のターゲットは決まったね(爆)
素材探さないとね。火曜日の休みに作成しようかな。
柿谷選手はJ2でほんとに成長しましたよね。
若い選手がJ2で経験を積むことは、都落ちでもないし、個人降格なんて言われることもあるけど、悪いことではない。そこで得られる経験というのはとてつもなく大きいと思う。
それは試合経験、練習も含めた環境など、そこでしか得られない、かけがえのない経験。
今回代表に入った選手は、確かほとんどの選手がJ2を経験している。
以前ベガルタにいた佐藤ユキヒコ選手は「J2は魂が磨かれる場所」という名言をおっしゃっておられます。
柿谷選手や豊田選手、斎藤選手などもJ2経験者。
今をときめく!?香川選手だってそうです。
ベガルタでも今、奥埜選手や原田選手など、J2へ武者修行へ行っている選手もいます。
彼らもそこでしか得られないものを掴んで、来年以降ベガルタに還元してもらいたいと、切に願うのであります。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
↓ポチッとクリックいっといていただけると励みになります。
にほんブログ村