四つ葉のクローバー | ペコちゃん

ペコちゃん

宜しくお願いします(^_-)-☆

 
いつもここに来て下さってコメント書いて下さる方、「いいね」を入れて下さる方々、毎日本当にありがとうございます。そしてフォローして下さる方にも心より御礼申し上げます、ありがとうございます。
4月28日の記念日は「四つ葉の日」です。大阪府大阪市北区に本社を置き、「幸せあふれる未来を創る」を企業理念に掲げ、電力コスト削減に取り組む四つ葉電力株式会社が制定しました。日付は「よ(4)つ(2)ば(8)」(四つ葉)と読む語呂合わせから~
四つ葉は、葉が茎や枝の一ヵ所から同時に四枚生え揃うことを意味します。クローバーは、マメ科シャジクソウ属の多年草で、シロツメクサ(白詰草)の別名です。

三つ葉のクローバーが多く見られますが、その変異体である四つ葉のクローバーが稀に見られる事があります。四つ葉のクローバーの発生頻度は三つ葉のそれに対して1万分の1程度になると推定されています~随分珍しい物なのです。

なので四つ葉のクローバーを偶然に発見した人には幸運が訪れるとされています。また、四つ葉のクローバーはその形から十字架に見立てられ、幸福のシンボルとされることも多くあります。
イメージ 11
以前もご紹介しましたが、私は四つ葉のクローバーを見つける名人で(笑)道の駅の駐車場にある三つ葉のクローバーの茂みで5~10分程座り込んで探してみましたところ…
イメージ 5
昔取った杵柄?で8本も見つけられました~とっても嬉しかったです~(笑)伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉はそれぞれ希望~誠実~愛情~幸運を象徴しているとされます~イメージ 12
今では結婚式のお料理の上にそっと四つ葉のクローバーを置くと、皆さんが幸せのお裾分けに四つ葉のクローバーを大事に持って帰るそうです。イメージ 4
愛・希望・幸福・健康の意味を持つとされる四つ葉のクローバー。多くの人に日々の生活の中でこの四つ葉のクローバーのような幸せを見つけたいですね(笑)
本日も来て下さって記事を読んで頂きありがとうございました、心より感謝しています。