雄雌を同居させて1週間が経過しました。

 喧嘩等のトラブルもなく、餌食いも良かったので、2ペアと雌1匹合計5匹の屋外飼育を昨日開始しました。

 キボシイシガメエリアに放す前に、冬眠用シャルターの土に腐葉土を沢山敷き込み、霜除け用のカバーをして、シェルターを設置しました。

 池には、ヌマエビ100匹、姫タニシ50個、メダカ80匹を入れてあります。

 この5匹を放します。

 屋外飼育スタート☺️


 直ぐに水の中に飛び込みました。

 餌場に雨がかからない様に、

 上から見るとこんな感じです♪

 慣れるまで、数日かかると思いましたが、なんと雄達は水深が深い所に入った為と、この1週間滋癢強壮食を連日与えた結果か分かりませんが、一目散に雌に覆い被さっています。(別の亀になった様😱)

 人気の雌亀は、何度も捕まったり追いかけられて昼過ぎには、シェルターに避難していました。

 すると雄達は、チビ雌まで追いかけチビ雌は直ぐにロックオンされていました🫢

なんという事でしょう。

 ケース内では、静かにしていたのに環境に慣れるか心配する必要なかったです。

 後は、キボシイシガメエリアに産卵場を作るだけです☺️

 屋外用の餌は、毎日こんな感じです。

 昨日ブロ友の「みかん、ゆず」さんに投稿すると伝えましたが、ゴールデンアラブギリシャの後尾や、ニホンイシガメの産卵ラッシュが続き疲れて、今日の投稿となりました🙇

 ニホンイシガメの産卵やゴールデンアラブギリシャの後尾の様子は、後日投稿します。

 昨日は、忙しくて孫娘とランチに行って来ました。

 孫娘は、蕎麦好きです☺️