今月の21日に生後5ヶ月を迎える白柴れん君が、獣医さんの所に行き狂犬病注射と登録、検便及びフィラリア・ノミ・マダニ対策の薬を処方して貰いました。

 昼間は、外で過ごしているれん君狂犬病の注射後疲れた様子で寝ていました。

 疲れたよ。

  「なに、写真だけなら起きないよ」

 今日体重測定もして、8.4キロでした。

 体温8.7度平熱でした♪

 検便検査も異常無くクリアしました。

 1週間後から、毎月体重測定しながら月1で、服用します。(12月まで)

 オカメインコの雛達も順調に成長して、今朝1羽が巣箱から出て来ました。

 巣箱を確認すると、今回は父親に似た子が3羽でした。


 巣立つまで、巣箱内の掃除を3回しました。(糞で巣箱内が一杯になってしまうため)

 オカメインコが欲しい方は、差し上げますので、連絡して下さい。(現ブロ友さん限定で、引き取りに来てくれる方限定です。完全無料、1人1羽)ブログのメッセージを送って下さい。

 今年もニホンイシガメが孵化する予定です。

 ニホンイシガメの小亀も無料で差し上げますので、欲しい方は秋に募集しますね。