週末久々に、好天が続いたので庭の花達を眺めました。

 アガベ達も寒さの被害も無く、順調です☺️


 庭木の大木を数本処理して、和風から洋風に作り替えました。

 剪定や落ち葉対策が楽な様に🪴




 奥が亀ハウスの離れです。

 ツツジ達も満開です🌺


 ミツバツツジ

 シャクナゲ

 パンジー、ビオラ達強風に耐えて、満開になってくれました☺️






 椿達も満開です。

 寄せ植えも準備でした。

 カタクリは、花が終わっていました。

 春蘭も綺麗な花を咲かせてくれました。

 ギョウジャニンニクは、勢い良く増えています。

 これは、天ぷら用と生食用です。

 アガベ達は、まだ小さいですが、3〜4年後には見事な株に成長してくれると思います。(大株は数十万円するので揃えられません。)

 庭の整理や配置換えが終わったので、今年から剪定や落ち葉拾い等手入れが楽になります。