イブのドタバタ | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



ヒイラギ。綺麗でした。
よそのお宅の庭だけど…💦


薔薇が咲いてた。


葉が黄色🟨でキレイだった。📷️


菊。(ちょっと寄りすぎたかな💧)


夕散歩の時の夕日。🌇
眩しすぎたので、少し葉で隠して。
(赤い反射が入るの好きじゃない)


下のほうに、ほぼの満月。🌝
今日は朝(ほぼ昼か)も歩いた。


JAXAに行った後のこのNEWS。✨
何か心が踊りますね!




昨日のクリスマスイブは、
AMにローストチキンを受け取りに、
駐車場に。🚙


(先日から変だったんだけど…)
またリモコンで鍵が開かず。

リモコンに付属されてる鍵を差して
解錠ののち、

エンジン掛けようとしたら
クラクションで防犯アラームが鳴り響き


この間は止まったのに、
昨日は30秒おきにクラクションが鳴った

音が大きいし、焦った!


たまたま畑のお仲間おじいちゃんが
駐車場に来ていて、
声を掛けてくださった。🍀


バンパーを開けて、
クラクションのコードを抜いてくれ、
音が止まった。ホッ

その場でディーラーへAM電話。
予約は夕方5時なるとのこと。

仕方ないよね、約束しました。


5時前にディーラー向かい、
お客はイブなのに多かったけど、

割と早めに見て貰えた。
やっぱりリモコンの電池でした。💦


私からは朝の電話で伝えていたし、
クラクションのコードを抜いた事、
ディーラー行った時には
話してなかった。


点検終えて帰宅途中でその事を思い出し

駐車場でクラクションを
鳴らそうとしたが、音が鳴らない。

コードが戻されてない!


家電でディーラーへ電話。
明日明後日は休みとのこと、

仕方なく再びディーラー向かいました…


伝言されてなかったみたいで、
事務担当の人と、
技術担当の人 2人に同じ話をしたよ…。

(社内で何とかならないの?という
    思いと、電話した時の自分の言い方
    が良くなかったのかと凹んだ)


3回位同じ説明して、
まぁ後味良くなく帰宅致しました…

初めの帰宅時に、
遅くなるので すき家の牛丼を購入。

そのあとディーラーへ。
慌ただしいイブ🎅になりました…。

昨日、仏滅でしたよね…(笑)



TOYOTAは何かと態度がでかくて苦手。

JAFを勧められたのと、

リモコン残電池の確認方法と

リモコン電池が切れた時の
エンジンの掛け方を、
事務の方が教えてくれた。


なんとなくスッキリしなかったな~



ローストチキン、今日美味しかった❗️
ケーキだけは24日に食べました♪

M1見なかった。