岸和田にあるとんぼ池公園へ行ってきました
約1万株40種のあじさいが咲いています
白浜でも見つけましたが、カタツムリも久しぶりに見ました
あじさい&カタツムリ
てんとう虫もいました
黄色と白のカップル蝶も
黄色いトンボも
西洋あじさいや、額あじさい、隅田の花火、ダンスパーティ、ピンクアナベル、いろんなあじさいがきれいでした
ピークはすぎましたが、まだきれいに咲いて花が楽しめます
近くには道の駅、愛彩ランドがあり、新鮮な採れたて野菜たっぷりのブュッフェランチがいただけます
とんぼ池公園の園内は広いのでよく歩いて汗をかいたので、近くのいよやかの郷牛滝温泉♨️へ
山の空気は街より気温が低く、温泉の横の牛滝川沿いにもあじさいが咲いて綺麗でした こちらのあじさいはこれからです
川のトンボも見つけました
こちらのお湯はトロトロツルツルで濃いです
温泉♨️〜お湯と山の空気が気持ちいい















