岩絵の具で描くパリの街角 中居里子 日本画展

2023年5月3日~5月21日

三木美術館2F gallery

アートスペースmiki

兵庫県姫路市本町241番地

 

 私は3日初日にお伺いしました。

水曜日はお休みなので、朝からジムへ

昼過ぎに新快速で姫路へ

途中に見える明石大橋や海の景色が大好きなので

旅行気分💕

姫路駅から大手前通りを姫路城に向かって歩いて、R2号線の大手前交差点のところに

三木美術館はありました。

中居里子先輩の絵が印刷されたポスターが飾っていたので、すぐにわかりました。

2Fに上がっていくと 先輩のお家の薔薇の絵がお出迎え。

両サイドに、お家のお庭に咲き誇っているお花たちの絵が飾ってあり、

新作の「さくら」の絵は、私を虜にしました。

メイン会場には 大きな絵や、小振りの絵、 水彩画も飾っていて、ゆっくりと拝見できました。

中居先輩が、1つ1つ絵のお話をして下さって、パリにお出かけしている気分になりました。