初めてゴルフ場に行ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はゴルフ場記念日!

私は 1度もゴルフ場には行ったこどありません。

ゴルフのことは、全くわかりません。

きっと 楽しいスポーツだろうなぁ~と 想像しますが、

私にとって、自動車の運転ができないので、 最初から

ゴルフは、除外しました。

日焼けすること、 手にマメができること。

高い料金が、必要なこと。

私にとって、クリアしなければいけないことが、いっぱいあるので、

若いころから、 私には無理!と思っています。

1度だけ、打ちっぱなしの練習場に連れて行ってもらったことがあり、

50個入りのボールを借りて、打ちました。

最初は空振り、最後の方は、一番端っこの丸いところまで届きました。

一緒に行った、友達の彼が左利きだったので、その人の左利き用を借りて打ちました。

終わった時には、マメができて、腫れあがっていました。

高校生の時の体験でした。

それから、会社に入ったころは、ボーリングブームだったので、ボーリング大会が毎月あり、それもいつもビリで 、楽しくなかった。

冬になると、初めてのスキーに連れて行ってもらった。 それはとても楽しかった。

初めての日に リフトに乗せてもらって、そこから、1度も転ばずに、山道を下って、リフト乗り場まで行けたので、会社の人たちは、

ビックリしていました。

今回 松山選手が優勝したらしい・・・とニュースで見たけれど、 練習の機械を開発した人が、知り合いの方のご主人様!らしい

あの機械で練習すると、みんな 上手になるらしいです。

素晴らしいですね💕