なんで皆んなが出来てることができないんだろ


なんで皆んなと同じようにできないんだろ




誰だって一度くらいは思うことあるのかな。





私はわりと昔からそう感じることが多くてチーンチーン




かと言って、


「みんなと違う」「普通じゃない」


というほど個性が強い人間でもなかった。



みんなと"違う"っていうより、

私だけ"出来てない"みたいな感覚。




今でもそう感じる場面はよくある。




"みんな"側にいる人がめちゃくちゃ羨ましいときもあれば、


私は私のままでいいってときもある。





最近もまた、

「みんなが普通にできてることができない」

と感じる出来事があった。





世間的にどうこうって話じゃなくて、

自分が自分に自信ないと不安になるんだなと思った。



自分がそれでいいって思ってれば 

割と何言われても気にならない。


むしろ"みんな"が変わってるとさえ思う。笑



でも、

自分が自分の考えに自信ないとそうじゃなくなる。



私は本当にこれでいいのか?

本心でそう思ってるのか?


自分に対して不安がいっぱいになる。



そういうのすごく不快だし焦るんだよねチーンチーン




だからいつも早期改善に努めてきた。




自己対話的なこといっぱいして、

自分が楽になる方法たくさん考えて。




それは私にとってすごく大事なことで、

自分のその行動に何度も救われてきた。




だけど、今回はなんかそれも違う。



悩ませてほしい。


みたいな気持ち。笑



すぐに解決することだけが最善とは限らないのかも。




よくわからないし全然スッキリしてないけど、

じっくり悩んでみたいのか??(めんどくさ)




まぁ、多分アレです。



チャチャっと片付けられたくない、みたいな。



自分の考えに自信もってイエスと言えたら

周りのことは気にならないと分かってるから。



そのために、

自分に向き合う時間がほしいんじゃないかな。




悩んだり落ち込んだりするときって、

結局自分のこと考えたいときなのかもね。