京都に引っ越して一週間。



相変わらず東京都と行ったり来たりで
落ち着かない生活をしてます。チーンチーンチーン




京都の新居はマットレスがあるのみ。






不便すぎる空間なんだけど、
なんか少し落ち着くんだ。



だからミニマリストを目指す人が
多いのかなぁなんて思った。



少しずつ物を揃えていかないといけないんだけど、

まだほとんど何も買ってない。




なんかそれよりも無駄なものを増やしたくなくて、
必要な物を買っていこうという気持ち。


冷蔵庫も洗濯機もないから
生活に支障をきたしているのに、


変な焦りが出てこないんだよね。
あの家にいると。

(落ち着いてる場合ではない)




物が溢れてると思考も散らかる



そんな話をきいたことがあるけど、
本当にそれってあるのかもしれない。



何もないから無駄な考えや焦りも出てこない。




まぁ、さすがにこの家では仕事も生活も
できないので整えていかないといけないけどチーン



自分が厳選したもので
家を作っていくのはすごく楽しみ。





東京の家を作り直すってなると
途方もなさすぎてやる気でないけど。。



何もない場所に作っていくのは
なんか気軽なんだよね。



やっぱり余計なものがないと
人は気軽になれるのかな。




なんか本当流れで京都に家借りちゃったけど、
こんな体験なかなかできなかったなってことが
かなり立て続けに起きてる。


精神面にもいろいろ。



正直ストレスフリーでは全然ないけどチーン




でも、それも悪いことばかりではないのかも。




負荷があるからパワーが出ることもあるし、

不快な気持ちが改善の動機になることもある。




だから一つ一つに向き合って、

この環境を自分の人生の転機にしていこうって思ってる。




会社が私を使う様に、

私も会社を利用する。