こんにちは。サキです。






この前のブログで

一人大泣きしたことを書きましたがチーンチーン





その後、

ちゃんと話をしました。





もうねーーーー


ほんっっとに緊張した。





無理って思って何度もやめようかと思った。





でも結局話すことにした。





相手のことはとても信頼しているし、

今後もずっと一緒にいたかったし、

それが無理だとしてもこのまま終わりにしたくなかったから。





そんでまあ、結構ぶつかった。




話してるうちにね、



私って本当に"自分が" "自分が"って

感じだなって初めて気づいたチーンチーン





自分が傷ついた

自分が悲しかった

自分はこうして欲しい




それもすっっっごく大事なんだけどさ。



自分のことばっかり考えるわりに

相手の気持ちとか全然考えてなかったのチーン




本当性格終わってるゲローゲロー





めちゃくちゃショックだったけど

それでも気づけてよかったと思う。





そんでね、


やっぱり自分以外の人間は他人だから

話さないと分からないんだっていう

当たり前のことも理解しました。




そんな風に思ってたんだ、、



ってことがたくさん分かって。



私にとってショックなこともあったし、

逆に嬉しいこともあった。




私も私で感情表現が下手くそだから、

たくさん勘違いさせてしまっていた部分もチーン




私がものすごく感謝していることが

全然伝わってなかったこともわかった。






実はこれは思い当たる節があってさ。。



私、なぜか変なところで自己肯定感が低くて、



あんまりありがとうとか言われるのうざいかな

しつこいって思われるかな

ありがとうって言うならもっと〇〇しろよって感じかな




とか思ってあまり言えてなかったんだよねチーン



そんなこと思う人じゃないのに。




この話をしてて、


相手にとって私からの"ありがとう"や

私の喜ぶ姿はとても価値があるのだと知った。



むしろ、

それだけでよかったんだ。




いっぱい返さなきゃって思って

何もできなくて悩んでたんだけど、

そんなの全然求められてなかったチーンチーン




私は素直に受け取って喜べばいいだけだったんだ。





人との衝突を避けまくって生きてきた私にとって、

今回のように人とぶつかるのはものすごく抵抗があった。



でも、こうやってじっくり話さなければ

わからないことばかりだった。



話しても意味ないと思ってたけど、

それさえも思い違いだった。



話してもわからないことは

話さなければもっとわからないだけだ。




本当に大事なこと気づけたよ。。





これからは些細なことでも

ちゃんと聞くと約束した。お互いにね。