こんにちは。サキです。





今日はとある会社に行ってきた。




今業務委託でお世話になってる会社なんだけど、


正社員の提案をもらっている状況です真顔







私は一応俗に言うフリーランスという


働き方をしてるんだけど、


別にフリーになりたかったわけではない。





正社員が無理すぎて辞めたタイプ。



副業解禁してもらえなかったからってのもある。




当時はまだリモートも普及してなかったし、


満員電車での通勤とか


休みが取りにくいとか


いろいろと制限が大きかったのもあるな。




これと言ってやりたいこともなかったから、


フリーランスになってめちゃくちゃ稼いでる


ってわけでもない。笑





ただ生きてるだけ。





それでも何とか食べていけてるだけで


自分はよくやってるって思ってる。






だけど、時々思う。




正社員は嫌だったけど、


夢中になってがむしゃらな感じは


嫌いではなかったなーーー、と。




仕事自体は嫌いじゃなかった気がする。





そんな感じで路頭に迷っていたタイミングで


今のクライアントと出会った。





今日いろいろ話す中で、


包み隠さず自分の望みを話してみた。




そしたらなんかめっちゃスッキリしてさ真顔真顔





なんか、、、




この会社だったら、


自分のやりたかったことができるかも。




とさえ思えてきた。





やりたかったけど、


なんとなく諦めていたこと。





私、ワクワクすることまだあったんだ。




最近ちょっと忘れてたや。






なんかさ。




好きなことを仕事にするって、


別にフリーランスの特権じゃないんだなって思った。




こんな風に自分の望みを言わせてくれて、


私の希望に寄り添ってくれて、


力を貸してほしいと言ってくれる人がいる。






こんな環境でこんな素敵な人たちとだったら、


もう一度正社員もいいかもな。





なんて思いましたチョキ





もう少し自分の中を整理して、


どんな働き方がいいのか?


どんな仕事にワクワクするのか?


私生活の理想は?



など、


自分の希望を自分でまずは明確にしてみるよ。





その上で、


自分も


会社も


関わる人も


みんながWinになるような形を考える。






フリーランスよりも自由で楽しい正社員




そんなん目指してもいいよなデレデレ