こんにちは、サキです。



(ネイル新しくしたよん)






最近すごく葛藤してます。



前回のブログで

『言いたいことを言うよう頑張ってる』

的なこと書いたやん。




あれの延長で、

できるだけ "本心で在る" というのも

心がけていてね。




それが結構しんどい。




我慢した方が楽。チーンチーンチーンチーン



本心で在るっていうのは、


例えば

・こうしたい

・これが嫌だ


っていうのを人に伝えたり、

自分の行動で示したり。




そういうことをしてるんだけどね。





まぁ気になりますよね。



相手の反応。






私ってなんでこんな人のことばっか

気にしてんだろーーーって嫌にもなる。



チーンチーンチーンチーン



だけどさ。





相手の顔色を気にするのって、

結局自分が自分を許してないからだよね。





こんなのわがまますぎるよな

文句言われて当然だよな

私にこんな資格ないよな






自分がそう思ってるから、

当然相手もそうだろうと思う。



だから相手の顔色ばかり気になる。





で、そんな自分の内面を写す鏡のように

相手も反応を返してくる。




そんでやる気無くす。笑


やってらんねーーよバーーローー。






でも、その度に考えるんだ。




じゃあずっとこのままの人生でいいのか??




それは絶対嫌なんだよね。


無理なんだよね。(切実)





私はもっと自分を許したいし、許されたいし、

優しくしたいし、やさしくされたい。



それがわがままでも何でも良い。


世間に許されなくていいから

自分には許されたい。



本当それだけなんだ。



人に迷惑かけたいわけでも

誰かを傷つけたいわけでもない。



ただ、自分に許されたい。