こんにちは。サキです。






世の中に自分の言いたいことを
言える人ってどのくらいいるんだろ?



私は意外と言えない系。




嘘ついたり無理して合わせるのも無理。



だから一人が好き。




でも、

人と関わらずに生きたいわけじゃない。




人と関わることが嫌なんじゃなくて、

人と関わるとどうしても自分全開で

いられないから窮屈で嫌なんだと思う。




だから人との関わりを避けて生きてた。



でも、人と関わるのを

ずっと"苦手"でいるよりは克服したい

という気持ちもあった。



そっちの方が長い目でみたら楽だから。



誰といてもリラックスして
いられたらいいなって。



ずっと避けていた
"言いたいことを言う"ってヤツをね、

最近は意識して頑張ってます。





正直とてもめんどい。チーンチーン


毎回緊張するのもしんどい。チーンチーンチーン




でも、「言わなきゃよかった」とは

今のところ思ってない。




言葉にしようとすることは

理解しようとすることだから。



自分の言いたいことを言語化しようとすることが

自分の本音を理解することになってるから。




それに、言いたいことを言うってのは


かっこ悪くてダサい自分を見せることで


相手に嘘をつかないことでもある。



ってことにも気づけた。



そんな最近ですチョキ