今朝、

「私が今日やるべきこと、
 私に伝えたいことを教えて」

と問い、カードを引きました。



出て来たのはこちらの2枚。




右(オラクル):moon bath


宇宙があなたにスピリチュアルな行動をするよう呼びかけています。


これは日本語解説がないので、

翻訳でなんとなく理解した感じ。


スピリチュアル=自分の感覚とかってことかな。たぶん。




左(タロット):devil(逆)


タロットの説明書によると、

自分の闇を認めましょう』と書いてあった。



そのカードが逆位置で出てるので、

デビルの逆の意味ってなんだろう?

とネットで調べてみたところ、、



自分を縛っていた悪い考えから解放される

苦しみが終わり新たなスタートを迎える

というような解釈が多かった。



私は全然カードの意味覚えてないし、

メッセージを受け取るとかもできないので、

基本的には意味を調べてます。




ただ、今日は調べたあとにしばらく

カードを眺めていたんだよね。なんとなく。



そしたら、


『自分を縛る鎖を武器にしろ』


的な言葉を感じた。





聞こえたわけではなく、


なんか自然と思い浮かんだ感じ。




それが今の自分にすっっっごく腑に落ちた。





最近少し勉強?インプット?してる

占星術と絡めて考えると尚更よくわかる。



自分の本質を前より理解してる今だからこそ、

このメッセージがものすごく納得できた。




とにかくめちゃくちゃ納得したんだ。




ただ、"鎖を武器にする" 具体的な方法までは

その時は全然わからなかった。


(不思議と分からないことを疑問にはあまり思わなかった)







でね、、


ここからがめちゃくちゃびっくりしたんだけどさ。






今日の夜、


自分を縛る鎖を武器にする方法


の具体的な答えを教えてもらったんです。






ある方のライブ配信を通して。


(非公開アカウントなので紹介できないけど、、)





その方は雑談の一つとして話していたんだけど、


その内容がまさに今の私にとって


自分を縛る鎖を武器にする方法だった。




誰にとってもそうってわけではないと思う。


今の私だからこそ、

まさに自分を縛る鎖を武器にする方法になった。




まさか本当に具体的なやり方まで

教えてくれるなんて本当に思わなかった。



心のどこかで、

宇宙的なメッセージっついっつも

フワフワしてんだよな、、とか思ってた(ごめん)




でもそれは、

私がそこまで意図してなかったからなのかも。





なんか、、、


ちゃんと意図して問い掛ければ宇宙は


答えてくれるんだな、、と少し実感しました。






私に必要なことを教えて欲しい。




そう伝えたことで、


カードはもちろん他の出来事を通して教えてくれた。





意図することが大事だとか、


あんまり意味わからなくて

言われるの嫌だったけど。




今ならわかるかも。




そういうことか。。




自分が現実創ってるっていうのもそうなのかも。






あーーーーーー。




全然上手く言葉にできないやチーンチーンチーン




でも、今、何かヒントを掴んだ気がする。



なんか、、、とにかくなんか納得できた。(語弊力)





いつか言葉にして、


人に説明できるくらい自分で理解したい。