最近また、
新しく勉強を始めました。

(勉強始めるのは大好き!!!)(続くかどうかは別)









1年前前、
突然イラストを描いて見たくなって
iPad proを購入した。




まあ、、

iPad買ったところで、
今まで絵を描くことがなかった人間が
いきなり描けるわけもなく…チーン




YouTubeとかでいろいろ調べながら
たまーに描いて練習はしていた。


知らないことを知るのは楽しくて、
ちょっとは上達した?と感じることもあった。



だけど、
描きたいイラストには全然近づかなくて。。


だんだん嫌になって途中で放置チーン


そしてまた気が向いたら何か描く。




みたいなのを数ヶ月に1度くらいやっていた。




そんなんだから
全然上達もしないチーンチーン




ま、別にイラスト描くのなんて
本当にただの趣味だし。(趣味にもならなかったが)


いつでも諦めていいよね。


iPadならきっといつでも売れるし、
無駄になるわけじゃないから大丈夫。



なんて思うようになったりして。






で、一周回って

どうせ諦めるなら最後に勉強してみよう

と思った。笑






(これは最近描いたミモザ)



イラストって、
基本的には""とか"モノ"とか"風景"とか、
実態のあるものを描くものじゃないですか。



それってつまり、

正しい知識を学べばある程度は
描けるんじゃないの????



もちろん感性やセンスは
めちゃくちゃ大事だろうけど。。


見本や正解もちゃんと存在するんだから、
その仕組みや構造、捉え方を知ればいいのでは?


と。



そんな考えに至ったことが、
今回の勉強のやる気スイッチでした。笑


そんな甘いもんじゃないかな???



まあ、楽しみながらボチボチ頑張りますチョキ