モーニングノート3日目。 


たった3日だけど、
なんかとても良い気がするウインク





いつもより少しだけ余裕をもって
一日を過ごせている。気がする。


人と会話していても余計なことを
ペラペラ喋らなくなった。気がする。(当社比)

焦りも感じにくい。気がする。





手書きというのもいい。

思考が先走りすぎないというか。


「気持ちを整理しよう」とか
わざわざ考えなくても勝手に整理される。


3日目にして学んだこともある。




まず、やっぱり絶対寝起きに書いた方がいい。


1日目は寝起きすぐに書いたんだけど、

2日目は睡魔に勝てず二度寝してから書いた。


そんでちょっと違和感があったので
3日目の今日はまた寝起きに書いた。

(眠くて起き上がれなかったのでベッドの上で書いたw)



寝起きのまだぼんやりした頭で書くのが
めちゃくちゃいいんだと思うよ。


自分でも思ってなかったような言葉が出てくる。

とくに今日はそれがすごくたくさんあった。



自分がグルグル悩んでいたことに対して、
スッと腑に落ちるような言葉が勝手に出てきた。



なんだろうね???


不思議。



2日目は二度寝してから書いたんだけど、
頭が少しスッキリしていてさ。


考えて書いてる感じがあったんだよね。



あともう一つ学んだのは、
インスピレーションみたいなのが
実は日々たくさん来てるんだってこと。



この3日間でいろいろと出てきた。



あそこに行ってみようかな。

アレがほしいな。

やっぱりこれやってみたいなぁ。



とかそういうの。


今日からぼちぼちアーティスト散歩も
取り入れてみようと思う。


これは昨日と一昨日もやってみたんだけど、
私はどうも人が多いと気が散って微妙だった。


ので、時間とか道とかちょっと変えて
できるだけ人の少ない(もしくはガヤガヤしてない)
場所でやってみることにする。






モーニングノート書き始めてから
SNSもあんまり見る気しなくなったな。


いや、見てるけどね。


朝イチに見なくなって、
なんかそのままタイミングが無く
気づいたらあんま見てないなーって感じ。



あといつも常に音楽とか
何かしら聞いてたんだけど、
無音の時間も少しだけ増えたかも。



そん感じで、たった3日でも
いろーーんな変化を感じていますウインク