おひさ〜〜〜〜☆

(やっほーとかおひさって死語???
ていうか"死語"って言葉がそもそも死語……?)





最近は新しい趣味をはじめました。





アロマキャンドル作り。




天然石がゴロっと入ったキャンドルが欲しくて

いろいろ探していたんだけどね。。




石とか香りとかこだわり始めたらキリなくてオエー




自分で作った方が早くね???



となった。





天然石とか精油とかいろいろ調べて、
いろんなお店見て厳選して選んだよ。






何かとこだわりが強い人間なので
こうやって何かを厳選する時間って
ものすごくパワーが出ます。


まあ、そんな自分をめんどくさいなーと
思うこともよくあるんだけど。絶望絶望






石の組み合わせ考えたり
精油をブレンドして香りを作ったり。。


めっっちゃくちゃ楽しい!!!!



そして出来上がった試作品がこちら。




超かわいい。




えっ、まって。超かわいい。


香りもすごい自分好み。



やばいーーーー。


嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でもキャンドル作るの意外と結構大変だったゲロー




正直な話、


「ただワックス溶かして固めるだけじゃん??」


とか舐めたこと思ってたんですよね。



ほんとごめんなさいチーンチーンチーンチーン





まず、香りが飛ばないように50°くらいまで


ワックスが冷めるのを待つんだけどさ。





ものすごい勢いで固まっていくワケよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ワックスにオイル混ぜてる間に
どんどん固まってくワックス。


タレたところからあちこちに
こびりつくワックス。


手も道具もベッタベタ。


オイルは固まり始めてて
混ぜるとドロッドロ。

石を乗せたそばから
表面はボッコボコになるしw


THE☆地獄絵図



あーーーもう!!!!

はぁぁああああ?????!

とかずっと一人で言いながら作ってたw




心折れすぎてもう二度とつくらねぇ!!
とか思ったりもした笑い泣き笑い泣き



でも完成品を見て荒んだ心がだいぶ癒えました昇天



作り方とか手順とか
いろいろ見直しは必要かな。。





なんかロゴマーク的なシール?
みたいなのも貼りたいなちゅー



あと香りもう少し強い方が好みだから
今度は香料とかも使ってみたい!


(今回は全部天然の精油を使ったので
ほんのり香る感じの仕上がり)


来週もまたいろいろ試作してみようっと!