両親がいて
笑いが絶えなくて
家族で旅行したり
誕生日やイベントをみんなで
お祝いしたり

私が築いていた普通の家族

一瞬で崩壊してしまう……

不倫

倫理や道徳お構いなし
他人のものに
嫉妬して奪うことを選択する人

そして皆 同じことをいう

好きになった人に
たまたま家庭があっただけ
私は悪くない…
冷たい夫婦関係の中にいるよりも
私といた方が、彼は幸せなんだからと…

何故そういう思考回路になるのか
本当に理解できないし
今もしたいとは思わない………

ただ
私がこの結果を作っていた

本当は求められる妻に疲れていた
元夫の性的関係から逃れたかった
心の底から
触れ合いたいと思わなかった
安心感ではなく嫌悪感しかなかった

そのことが、
家庭崩壊になったのだと

ずっと
子どもたちに罪悪感で一杯だった
ママが我慢すれば、
自分たちは惨めな思いにならなかった
と責められいるようで
そして
私は、頑張ったけど限界だったんだと、
自分に言い聞かせていることに蓋をしていた

そして
大好きな逗子マリーナに行った時
急に私が小学生の時に
お金がなくて色んなことを我慢して
諦めたことも
そしてエネルギーを使うことを
辞めた時のことを
鮮明にその瞬間に戻ったように

小学生だった私は笑っていたけど、
誰かに救って欲しかったくらい
悲しかったこと
何故
離婚した自分が その時の辛さを
感じたのかわからないけど、
受け止めることができた

不倫女は
もしかしたら
私から苦しい環境を
私が自分自身が自由になることを
求めた結果 現れた人物なのかもと

全ては、
本来の私でいるために
私自身叫んでいたことが起こったのかも

と……

愛情とお金は
イコールになることは多い
愛しい人に何かをしてあげたい
喜ぶ顔をみたい
大切にしたい人だから

どんなに心があってもお金がないと
って

でも
愛情のあるお金と
そうでないお金の違いも
わかっていたけれど
愛情=お金
このエネルギーの流れを
5年目に入る前に私の課題になった

ちなみに
不倫女の共通はどうも
他人の物を奪うことで
自分の妬みや嫉妬心の空虚感を埋めているように思う(勝手な私の見解 🤓)
色々いうけど……
それって 泥棒なんだよね😩