離婚には、
子ども達の
親権者を決めることになります。

私の場合は
向こうが一番に放棄して来ました。
何故かは直ぐにわかります。
バカ女にとって邪魔な存在だからです。

なので、何も揉めることはありませんでした。面会も何もかも向こうは望みませんでした。それどころか、戸籍まで早く移動させろと言って来てます。

なのに、今回
次男と長女に、自分名義のスマホを送ってくるという不気味さ。

連日のように、私への攻撃や罵倒が元義理両親からあった中、
去年、長男の携帯代の請求まで私にして来た人がです。

そして
子どもが、いくら欲しがったとしても、一言ママが良いって言ってる?ママが良いっ言ったら買ってあげるよと言う私への配慮がない。

これってどういうとこが起きるか、
子ども達は、ママがダメっていうなら、パパにと。
けれども、もう一緒に住んでいるわけではありません。お互い一人でもなく、向こうは新しい家庭を築いてるわけです。

何かおかしくないですか?

先日も助けて頂いた民生委員の方にも相談しても、精神科医の先生も色々な専門家の方と話しても、子ども達が会いたいと思っても今はパパに会わせるべきではない。という判断

私も 育てている側からわかるんです。
会わせたくないのではなく、
子ども達の心が混乱するのです。
健全な成長にならないからです。

子ども達の心が!

パパは、不倫して女を作り出て行きました。
この理由は、ママが悪かったから、パパがこうなったと刷り込んでいます。
特に次男。

でもそうでしょうか?

夫婦の問題と、不倫して、離婚してすぐに不倫相手と結婚する。
この問題は別でないでしょうか?

この2人は、本当に子どものことを一番に考えているのでしょうか?

また、先日、元義理母からは、
私にですよ。私に

私だったら、子どものことを思ったら絶対に離婚なんてしない!!
と私を罵りました。

おかしくないですか?

自分の息子を責めることなのでは?
不貞相手を諭すことなのでは?
何故に私に?????

不倫相手との新居まで援助していて、
しかもどうして私に
本当に子どもの事を思ったら離婚なんてしない!!
と何故私に言えるの?
何故私を責め立てることが何故出来る?
不倫したの自分の息子ですけど?
離婚の話を一方的に勧めようとしたのは、自分たちなのでは?
しかも今更。

こんな全てにおいて
私に責任転嫁する相手一族に
子どもの大事な成長過程で、良い影響を与えることでしょうか?

この人たちは、明らかに、子ども達に責任転嫁を教えていますよね?

男と女の関係は
時にはどうしようもないこともあるでしょう。それは、子ども達がもしかしたら、そのような恋に落ちるかもしれません。
でもルールがあります。

この2人は、子ども達に謝るべきで
言い訳をすることや責任転嫁をし、育てる方を悪く思わせることではないと思います。

そんなママのところに、しかも置いていかれ、育てられるなんて、子ども達の心には残酷すぎることになります。

パパは、ママと離れて幸せだよ、それで、そんなママの所に自分たちは、いなければならない。パパの所にはいけない。。。でもパパが幸せなら良かった。

おかしいですよ!
子ども達の心は、健全では、ないですよ!

それでもなお
自分の都合ばかり言い出し、
都合よく子どもに会いたいと言い出す。

おかしくないですか??

自分たちの過ちを認めることも出来ない。

不倫した2人の気持ちが本当に本物なら。
どうしようもない気持ちを優先するなら全て捨てる覚悟の2人なら、
子どもたちには、謝ることを一番にしていますよね。
自分たちは、間違っていることを。
それでも、どうしようもない気持ちがあるのなら。

それが出来ない関係に
健全な教えを
教えることなど出来ないです。

そればかり、懸命に育ててる親との関係を壊すことになるからです。

自分の方が子ども達を思ってるなんて
そんなことはありません。
自分が悪く思われたくない、
単なるエゴでしかないのではないですか?

私 何か間違っているのでしょうか?

第三者が子ども達の健全な成長の為に
入る。それの意味は本当に重要だと感じでます。