私は
精神科医とカウンセラーの方へ
現在は月一で通っているのですが….

もともと
身の回りで起き始めた不可解な現象に
対応困難になり始め…

バカ女の嫌がらせ!
不倫女ある!ある!ですプンプン

心療内科を受診
こちら利用駅のそばにある
まだ新しいクリニックへ

たまたま
私を見て下さった医師は、週1で来てくれる先生でした。

精神科医では、かなりの先生のようです。
偶然にも恵まれてビックリです。

毎回問診は20〜30分

先生とは、最近の生活などの会話をしているだけのような感じですが…

何気ない会話の中で、
ポイントを鋭く抑えてくれること、
今は触れない方が良いと言うこと、に
振り分けて下さってる感じです。

グチャグチャとしている心を整理してくれると言う感じです。

それによって
引き起こされている体調の崩れ
ついてのアドバイスとお薬の処方という感じです。

一方的な診断ではなく
常に体調を見ながらの判断をしてくれるので安心と信頼が出来ます。

弁護士もそうなのですが…
信頼がないとね!

私が依頼した弁護士の先生
そして医師の先生

この2人の共通点は
常に同じ目線でいてくれてるってことなんですよね。。。

それって
簡単なようで 凄く難しいと思うのです。
でも、この2人 本当に謙虚。

そして
カウンセラーの先生

私の場合は、
女性センターが主催している所に申し込んでいます。
こちらは無料で、50分
月1で予約を取ることが出来ます。

何人かのカウンセラーの先生がいるようですが、私は同じカウンセラーの先生にお願いしてます。

このカウンセラーの先生は
(あまり私のブログで話していなかったです)

とにかく!とことん話を聞いてくれ、
本当に面白い!

そして先生の一言の
言葉のチョイスが残る!という…
不思議な物凄い安心感を貰えてます。

何故
医師とカウンセラー?

と言うのは、

当初
私の体調の崩れは、
主に心から来てしまっている自覚がある事で心療内科の医師に。

カウンセラーには、
ママ友に愚痴っても
難しい理解出来ないモラハラが
整理して貰えるということ。

なので、
こちらを私の中で振り分けているという感じです。

このことも
花畑のパッパラパー相手の渦中の時は、
本当に助けられました!

現在は、
カウンセラー先生との
爆笑もありの50分の中でも
モラハラの本質や見分け方なども
お勉強中です照れ