新しい木とハーブをお庭に | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさま、ごきげんようドキドキ

40代で3人の男の子の母親のkicoですチュー
小学生、幼稚園児、3歳児の男の子です。
ブログを読んでくださり
ありがとうございますドキドキ


主婦やママさん
読んでいただくと
力を抜いて良いのね、
ちゃんとしなくても良いのかも、
そういうのもありだね!と
思っていだけるブログを書いています音譜



昨年の7月に引越しをして、
何回かに分けて
家やお庭をリフォームしています。



春になったらお庭に芝を植える予定ですが、
まだ…リフォーム屋さんから
連絡来ないなあ。



ちょっと殺風景過ぎるので
木を買ってきました!

わかるかな??


フェイジョアです爆笑




花がつくのは…
実がなるのは…
と、夫は反対気味だったんだけど、
買ってきちゃった笑い泣き




アルファードの
トランクのスペースに
スペアタイヤがしまえるところがあるんだけど、
スペアタイヤは無しにしているので、
3列目の椅子をはねあげれば
立派な収納スペースが現れますビックリマーク




そこに入れて持って帰ってきましたアップ




このフェイジョアの花ね、
食べられるんだよ!
前に植木屋さんで
食べさせてもらったことがあります。



わぁ!美味しい!!!
って言うものではなかったので
わざわざ食べなくても良いと思いますが、
お料理に添えたりする事も
そんな使い道もできそうですねドキドキ
(しないけどニヤニヤ



併せて今日は
ローズマリーも購入してきましたちゅー



なんだか
ずっと植えたいと思っていたので
ちょっとまだ小さいけれど、
やっと出会えて嬉しかったですデレデレ



日のよく当たる時に
写真でも撮ろうかなと思っていますアップ




目隠しにも、シンボルツリーとしても
フェイジョアはオススメですよアップ