43歳の専業主婦です
小学生、幼稚園児、2歳児の母親でもあります

最近新築で9年程住んだ家から中古の家に引越しました。
今まで
ダイソンの掃除機を
使っていましたが、
キーキー音がするのと、サイズがアメリカンサイズで手の小さい私にはグリップ部分がフィットしないストレスがずっとあったのでコードレスの簡易的なものも欲しいなと思っていたので、ここで思い切って購入しました!
使えるものがあるのに、同じ用途のものを増やすのはもったいないかもという氣がして中々進めませんでした。
色々と悩んだのですが、軽さとお値段と充電時間と稼働時間を見てこちらに。
コードレスって
楽々なのね

しかもとても軽いから
扱いも楽で
早く買っておけば良かった

何をあんなに遠慮していたのか。
誰に遠慮していたのだー!
家事が少しでもラクになるならそっちを取らなければならないぞ!
さて今回は
パナソニックの軽量のものと最後まで悩みましたが、夫にどっちが良いか聞いたところ赤と返答があったのでこちらに。
パナソニックの軽量のやつはこちら。
購入したSHARPのものの方が充電時間が短い上に稼働時間が長い。
電池を充電するタイプなので、リチウム電池内蔵のパナソニック製の物に比べると、充電池の寿命が来たときの交換が電池そのものだけで済むので、本体を持ってとか送ってとかがなくてラク。
そして
フローリングしか掃除する予定がないので、ダイソンのようなパワーは求めていなかったので私には丁度良いです

ノジマ電気に初めて行ったのですが、商品券使えたし良かったです

掃除がラクになる〜

どんどんラクな方へ進めて行こうと思っています
