それ虐待受けた人の発想だねと私に言ったあのママ友と再会。 | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさま今日もありがとうございます。



最近、私なりの楽しみを日々感じよう、
私なりの楽しみや喜びを小さなことでも見つけようとしています。
無理矢理ではなくて、幼い頃からのことを思い出す感じでもあるし、自分が楽しそうと思ったことは進んでやっている。



私は人生、楽しみたい。笑いたい。
喜びたい。褒められたい。
これらが大きい。




そんなこんなで単純なこと。
歌うのが好き!!
なので、
夜に三兄弟を夫に託して友人とカラオケに行って来た。



ノーメイクだけど、アプリはメイクもしてくれるから安心!



大好きなママ友。
歌が上手い。面白い。物事はっきり言う。
会うといつもお腹痛くなるほど笑える友人。


そう、以前私に
それ虐待されてきた人の発想だね。
って切り込んできた子。



それにしても笑った…
最近好きなアイドルに夢中なんだとか、ダイエットしてんのよって言いながらこういう時は特別って歌い終わるたびに飴舐めたりグミみたいの食べたりして喉がイガイガすると歌えないからって…
そういうとこー!って突っ込んだり真面目な話もしたり。


私の父と彼女の家族は同じような病気で、同じような状態。でも彼女の家族はもっと先にいってる。
あっさりさっぱり話す彼女。
いや、本当に彼女のここがすごい。

すごくうまい。
暗いことも明るくなるし、重いことも軽くなる。
嫌味もないし、上っ面だけの感情でもない。

なんか不思議な子。

好きだなぁ、彼女のこと笑い泣き

夜中に駐車場でアラフォー2人が泣きながら笑ってアプリで遊んだ。
やれ前に行けだ、やれそっちばかり可愛くなってとか大笑い。



最近の、
これも私なりの楽しみ方。



送り出してくれるお互いの家族に感謝して笑い泣き