毎日イライラしすぎてイライラが普通になってる三兄弟育児だけど実験を重ねてみようアラフォー主婦 | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

こんばんは爆笑
アラフォー主婦のkicoです。
小学生、幼稚園児、赤ちゃん👶あ!もう来月お誕生日だびっくりあっという間…お餅用意したり写真屋さんの予約しなきゃ笑い泣き
と、三兄弟を育てています。 

毎日イライラしています。
なんか不機嫌な私です。
夏休みです。
この感じを出したくないのにもう常に不機嫌。
不機嫌な自分のご機嫌をとるのは
自分しかいないって言葉を聞いて、
本当にそうだよねーーと、感心して何回かは
不機嫌から脱出しだけれど(基本単純なの)
やっぱり基本不機嫌ニヤリ

ワクワクドキドキの感情を
とか
その感情が未来を作る
っていってるけれど

知ってても不機嫌な毎日。
笑い泣き

自分の時間が取れないから不機嫌になったり
自分のペースで物事が進められないから
不機嫌になったり
兄弟がすぐケンカになるから不機嫌になったり
子供が私を手伝えば必ず一手間増えるとか、小さいもの床に置いとくなって言ってんのに
ちょくちょく置くから三男がすぐ拾い食いするとか。
蝉がベランダでひっくり返ってて死んでんのかと思ってたらまだバシャバシャバシャーって急に動き出すとか。
もう、イーーッムキーてなったり
ぐうぅぅーームキー…ってなったり

これ!全部
あははははは〜〜〜デレデレ
気にするな、気にすんな〜〜
あははははは〜〜酔っ払い
って言っていたら
イライラはもうなくなるの?

単純に、どうしたらイライラしないの?
常に許す姿勢で過ごさないとなのかしら…チーン

私も一緒になってぶったたきたいわ真顔

今目の前で起きたことは(イライラ)
今のことではなく
イライラする種を蒔いてきたから
結果イライラする事が起きたわけで起こしたわけで。
常に今の今現在の選択を心地良くしていけば
そうならないはず。

と、何度もわかっちゃいる。

少し実験してみよう。とも思う。
思う。おも、う。思ってはいるけど
何分もつかな真顔