えへへ。


先週はバイクの調子があまり良くなくて、マイナスな事ばっかり言ってましたけど。


そのあと、土曜日にキャブレターの再調整をしましてネ。


上の画像はヤマハのパーツ・カタログ・アプリのキャブレター部分のイラストです。


調整の時は図の16のジェット・ニードルとか、22のメインジェット、36のパイロット・ジェットあたりの番手を変えて吸気ガスのガソリン濃度を調整するわけですけど。


今回は長いあいだ不調のまま放置していたので完全ノーマルに戻したんですよ。


ただ、先日組み込んだオーバーホール・パーツのジェット・ニードルは本当のヤマハ純正ではなかったんです。(多分、微妙に番手が違ってた。)


それを純正に換えようと分解したら、ニードルを押さえる部品とスプリングが外れてました。


そら調子悪いわいな。(笑)たまにあるんですよね。このトラブル。


そんなこんなで、しっかりノーマルに戻して試乗しましたら・・・。


なんてスムーズなんだろ。めちゃくちゃシルキーで、トルクフルな乗り味。これこれ。これなんですわ。本来のSR。


音も静かでうちの女子にも評判がいい。もう最高。しばらくはこれで行こう。決定。


あ〜、いい気分。長らく通ってた歯医者さんで、「これで治療は終わりました」って言われた時みたい。鬱陶しい病気が全快したような。


は〜、やっぱりバイクはちゃんと整備しとかんとあきませんわ。精神衛生上。


これで、少しでも時間があれば乗れるぞ。イェイ。


よっしゃ。気分もいいし。お仕事頑張ろっと。