桜が散ったと思ったら、もう夏のような日も増えて来ましたね。


この頃、このブログで仕事のミスの報告ばかりしている僕なのですが・・・。


数日前、また物損事故を起こしてしまいました。


言い訳するための過酷な条件が色々揃っていたのは確かなのですが。それを未然に防ぎ、事故を起こさないのが職業ドライバーだと思うのです。


さすがにこれだけミスが重なると、なにか根本的な改善が必要かも知れないと考え、社長とも相談して、仕事量をセーブしてもらう事になりました。


元来、歳を取ることへの嫌悪感がなかった分、あまり年齢を意識せずに生きて来ました。キリのいい数字でない限り、「今、何歳やったっけ?」と思うこともよくあるぐらい。


体調もいいし、ご飯もお酒も美味しいんです。性格的にも、元気な人間だと思いますしね。


でも考えてみれば、55歳。昔でいえば定年退職の歳です。知らないうちに少しだけ、無理が効かない年齢に差し掛かっていたのかも知れません。


年齢を意識する、あるいは意識するべき時って、こんなふうにやってくるのかって感じてますよ。


うん、これからは少しだけ自分を労わって、若い人の幸せを願い、子供たちの未来を応援して生きていこう。


そんな事、考えてます。


よっしゃ。ボチボチと、頑張りますで〜。