修復出来ないとこまできてしまったのかな。


父が田舎から野菜を取って帰ってきて、母に渡した時

母が私に冷蔵庫入れておくか、すぐ使うかを尋ねたら、

『何で娘に確認する必要がある?』と母に声を荒げて言った。


私も短期だから『私の事鬱陶しく思ってるもんね』と言ってしまった。すると大きく頷かれてしまった。


父親にそんな言葉をぶつける私が悪い。

親に生意気な言葉を使ってる私が悪い。

分かってる。でも私も限界。


年末から、『家政婦としか思われていない』『犯人扱いされる』など、娘と思われて無いだろう対応の積み重ね。もう他人なんだろな。お互いがもう限界なんだろうと感じた。


でも、他人と思った方が楽でいい。家族と思うから腹が立つ。何で家族なのに、、、と。


母にもう少し体力が付いて、父のご飯を母が全て出来るようになったら、すぐ仕事見つけよう。

そして父と顔を合わす時間を限りなく減らそう。


それまでは、家政婦でいよう。

買い物、母と散歩などのリハビリ、食事の準備などやる事だけやってあとは引きこもっていよう。


一人暮らしに戻りたいけど、今の私の収入では出来ない。仕事して近所で一人暮らし出来たらいいな。