たった今あった話。

今日はとても暑く、5時半(夕方

)頃犬のサンボに行った。

道をわたったら家、という所で、ある家の前の男の子(名分小学生以下)が、私が通るタイミングで、落ちている犬の💩を指さして、「💩、ここにも💩、知ってますか?」って言った。

私は暑さもあり疲れていて、勿論うちの🐶のでは無いので無視した。

少し嫌な気持ちと腹立たしさもあった。


私は間違っている?

普通は大人なら、うちの犬🐶のじゃないけど、取って帰るね。って言うべき?

色んなことが考えられるけど。

その子の家の前で、よくあることなので、親がしょっちゅう怒っている。とか。

私に、もし孫がいたら、感じ方は変わっていたのか?とか。

でも、言えることは、この子めっちゃしっかりしてる。

私の子供だったら、もしいる孫だったら、大人に絶対そんな事言えないだろうという事。

皆さんとう思いますか?