権力犬
車運転するのが仕事のようなものなので毎日6時間くらいは運転してて普段から思ってるんだけど警察の人間って車に対しては絶対道譲らないよね。自分の住んでる地域だけなのかもしれないけどこの仕事ついて過去7年間一度も譲ってるのみたことないし。しかも信号無視速度違反をたまに普通にしてるし(笑)嘘だと思われるならその車種とナンバーばらしたいくらいだ。別に道譲る譲らないのに決まりはないけどさ。社会人ならマナーはあるよね。 そんなマナーがない人間達が規則を取り締まっているのかと思うとゾッとする。今日なんて緩やかな直線の道をパトカーが自分の前を走ってて横断歩道で子供三人が手を挙げてたのに止まりもしないで通り過ぎた時は本当に怒り感じて文句言ってやろうかと思った。行動にでてもどうせ公務執行妨害云々言われるだけだからやめといたけど。俺はヘタレだ(笑)一般人が警察官に限り明らかに規則違反している人間を摘発検挙できる法ができたらなぁ。




