先日は明石タコデビュー2戦目

に行って来ました。

船は、淡路島育波のくにうみ丸。

虹介船長とは、淡路島ショアゲーム

時代の友人です。


今回の目標は、5杯以上。

5時出船ですが、ポイントは

目の前なんで10分後には開始。


友人からメガバスタコーレソフトが

良く釣れると聞いていたんで

これからやってみます。


ちょうど潮も緩く小玉メインですが、

たまに中玉も混じります。

初心者の私でもポンポン上がります。


アクションは、金太郎船長に

教えて頂いたシェイク5秒→ステイ

→当たりをきくの繰り返し。

当たりをきいた時になんか重く、

オモリがジャラッと底に着かなければ

スィープに合わせ。

そんなに待たなくても乗るくらい

高活性な感じです。

連発もしょっちゅう有りました。

たまらんくらい楽しいで~す。チュー


気付けば約1時間でツヌケで

目標を軽く達成。

全てタコーレソフトです。

カラーはアカシロ。

その後は、潮が早くなりポツリ状態に。釣れたのは腕ではなく潮か

タコーレソフトのせいか笑い泣き


終了1時間前位からまた潮が緩くなり、

玉三郎にチェンジするとまた連発。


終わってみるとななんと24杯でした。

デビュー2戦目にしては上出来。

久しぶりに良い日に当たりました。

今回使用ワーム、エギ


もうこれで完全に填まりましたわ。ガーン
また、行ける日さがそうっとウインク

金太郎船長、虹介船長、同船の皆さん
お世話になりました。

使用タックル
ブンブンエギタコスペシャルリミテッド
ダイワFUNE XT
YGKスーパージグマンX8 2号
YGKスリムストロング30Lb
ブンブンツインスイベル
アシスト工房職人船タコオモリ50号
メガバスタコーレソフト アカシロ
バレーヒル玉三郎 ピンクオレンジ
墨族オンブ イタリアン
和田虫 ブンブンオリカラ
バレーヒルスカリ