Taylor Swift(テイラー・スウィフト)の『Style(スタイル)』【ライブレポート有】 | ☆洋楽ファンのための和訳☆

☆洋楽ファンのための和訳☆

大学では英文学科を専攻していました。
英文学の知識を活かして洋楽を和訳&解説していきます。

2015年5月5日に東京ドームで行われたライブに行きました。東京公演は終わってしまいましたが、ワールドツアーは始まったばかりという事で、今回は
アルバム『1989』から"Style"を訳しました。
 
{7F50F1AD-C403-4CA5-8B48-5004410681F5:01}
Midnight,
真夜中に
You come and pick me up, 
あなたが車で迎えに来た
no headlights
ヘッドライトは点けずに
 
A long drive,
長いドライブだわ
Could end in burning flames or paradise
燃える炎の中かあるいは天国に辿り着くんでしょうね
 
Fade into view,
景色が見えなくなっていく
 oh, it's been a while since I have even heard from you (heard from you)
あなたが連絡をくれてから、しばらく経っているわね
 
I should just tell you to leave
別れてってあなたに言わなきゃ
'cause I know exactly where it leads 
だって、辿り着く先がはっきり分かっているんだもの
but I watch us go 'round and 'round each time
それなのに何度もぐるぐると回っている私達を私は見ているの
 
You got that James Dean daydream look in your eye
あなたはジェームス・ディーンが空想してる時みたいな素敵な目をしてる
And I got that red lip classic thing that you like
私はあなたがお気に入りのクラシックな赤い口紅をしているわ
And when we go crashing down, we come back every time
私達は音を立てて壊れる度に元に戻るわね
'Cause we never go out of style
なぜかって、私達は決して廃れたりしないからよ
We never go out of style
私達は決して廃れないわ
 
You got that long hair, slicked back, white t-shirt
あなたは長い髪を後ろにかきあげていて、白いTシャツを着ているわ
And I got that good girl faith and a tight little skirt
私はお嬢様風で、タイトなミニスカートをはいているの
And when we go crashing down, we come back every time
私達は音を立てて壊れる度に元に戻るわね
'Cause we never go out of style
なぜかって、私達は決して廃れたりしないからよ
We never go out of style
私達は決して廃れないのよ
 
So it goes
そして車は進んでいく
He can't keep his wild eyes on the road
彼は運転中に視線を保てないの
Takes me home
家に帰して欲しいわ
Lights are off, he's taking off his coat, hmm, yeah.
灯りは消えていて、彼はコートを脱いでいる
I say, "I heard, oh, that you've been out and about with some other girl, some other girl."
私が「他の女の子とデートしてるって聞いたわよ」って言うと、
He says, "What you've heard is true but I can't stop thinking about you," 
彼は「そうだよ、でも君の事が頭から離れないんだ」と言うのよ
and I...
そして私は…
I said, "I've been there, too, a few times."
私は「私も同じようなことが何度かあったわ」と言ったの
 
Take me home
家に帰りたいわ
Just take me home, yeah.
私を家に帰らせて
Just take me home(out of style)
家に帰りたい
 
▼おまけ▼
東京ドーム 5/5 に撮った写真です。
{18A63E4E-69D5-4002-827B-597F62FDEFC5}

ラブラブラブラブ他にもTaylor Swift(テイラー・スウィフト)の和訳をしていますラブラブ