老人性イボが、私の妹の首にできました。そのイボを、妹は美容皮膚科にてレーザー治療してもらうことで治しました。美容皮膚科では保険がききません。

 

炭酸ガスレーザーの治療は、まず保険がきかないと思っておきましょう。妹は保険がきかなくてもいいから、自分が納得できる治療法をしたかったようです。その結果、首のイボは綺麗にとれました。

レザー治療をしたいと思っている人は、たくさんいると思います。でも気になるのは金額ですよね。妹の場合を書いていこうと思いますので、参考にしてみてください。そして実際にかかる費用は病院に問い合わせてください。

もともと妹の顔にはホクロがあり、本人も気にしていました。首にできたイボがきっかけで、そのホクロのことも相談しに行きました。

 

そうしたところ、そのホクロは悪性になる可能性があるというのです。ですからホクロを取るという方向に決まりました。イボの方は、老化現象ということで放置していても大丈夫ですが、美容の面で気になるので治療をしてもらうことになりました。

治療内容
・老人性イボ20個を取る
・左脇の軟性繊腫、懸垂性繊維腫を一個ずつ取る
・顔のホクロ1個を取る

以上のものをレーザーで治療しましたところ、老人性イボは1回で完全に取れました。ホクロは通院して時間をかけて取りました。気になる費用は、ホクロの除去に15400円、老人性イボの除去に20000円ちょっとかかりました。

診察代や薬代は、これとは別です。ホクロの除去に比べたら、イボ除去はたいしたことないそうです。

 

もっとコストを抑えて老人性イボを取るなら専用クリームもおすすめです。

 

イボを取るクリームランキング~イボの取り方を学ぶ教科書~