子供たちが幸せになるために必要な○○○○ | 新横浜・港北区・妙蓮寺 手島ピアノ教室

新横浜・港北区・妙蓮寺 手島ピアノ教室

横浜市港北区篠原東の
ピアノ教室です。
レッスンの様子やお教室の様子を、少しずつ綴っています。
レッスンを通して、音楽やピアノが大好きな生徒さんがたくさん育っています♡
https://instabio.cc/30111143Py2tm

 

新横浜・港北区・妙蓮寺  手島ピアノ教室
手島 聖(てしま せい)です♩*。

ホームページはこちらです。
 

《子供たちが幸せになるために必要な○○○○》
 

先日は、
前々から気になっていた起業家の女性が、
『秘密♡のセミナー』をされるというので
参加してまいりました!


参加者は、

現役CAで読者モデルさん
元CAさん
モデルさん

美しい方ばかりで
別世界にきたようでしたが、
皆さんとは初めてお会いしたとは思えないほど、すぐに意気投合し、盛り上がりました\♪/


講座のテーマは『教育』ではなかったのですが、
講師のMさんのブログを拝見していると、
彼女のお子さん(幼稚園くらい)への
アプローチの仕方が大変興味深く、
ぜひ直接お話を聞いてみたいと思ったんです。


Mさんは、
今まで様々な分野の勉強をされ
お仕事でも大成功されており、
非常に聡明で、引き出しの多い方。


何気ない私の質問にも
1つ1つ深く考え、
気づきのある答えをくださいます。


そんなMさんから出てくる『言葉』たちは
新鮮で、明確で、
かなり衝撃を受けました!


それほど深く響いたということです。


わたしは、
祖父の代から教師の血を継いでいることも関係しているのかは分かりませんが、
教えることが大好きで
子供たちが、心身ともにどんどん育っていくのを側で見ているのがとても嬉しく、
ピアノ教師は天職だと思っています♡


今までも指導法や他のセミナーでも
沢山学んできましたが、、


今まで漠然としていたことが
この方の言葉で更に明確になり、


やはり今まで
自分が生徒さんたちに『感覚的』に行っていたことは、間違いではなかったんだと確信しました。


そして少しでも
未来を担う子供たちの手助けになるように、

わたしと関わってくれた生徒さんが
より幸せに、より豊かになれるよう、
ピアノ教育を通して
プロデュースしていきたいと強く思いました!


子供たちが幸せになるために

絶対に必要な「セルフイメージ」は、


良い言葉がけの積み重ね。



そして、

------------------------
教育は、連鎖する
------------------------


すべては、子供たちの近くにいる
大人にかかっているんですよね。


生徒さんたちのすぐ側にいる
大人の一人として、

ピアノ教師の責任影響
大きいはずです。


改めて、大きな気付きをいただいた、
大変有意義な勉強会でした♡


...


さて本日は、
土曜日レッスンをお休みさせていただき
あずさ号に乗って長野県へ向かっています!

横須賀市の田中祐子先生と
ご一緒させていただいてます。


本日の勉強会の様子は、
後日レポートいたしますね!

୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧
 手島ピアノ教室
手島 聖
園児や小学生がたくさん通っています♪
ピアノを楽しみながら、自然と上達するレッスンです。
 
弦楽器とのアンサンブルも積極的に取り入れています。楽しいですよ♪

♦︎LINEからもお問い合わせいただけます♦︎

下の「友だち追加」をクリックして

お友達登録をしていただくと、

1対1でトークができます。

 

ご連絡を楽しみにお待ちしています♪

↓↓↓
友だち追加