愛るがんばるあなたへ

★頑張り屋さんで   
いつも   
心をすり減らしてしまう
人のための

その気持ちが分かる
心理カウンセラー 
西田アキです。   



昨日は
東日本大震災から
11年。
 
横浜でも
大きく揺れて
影響があり。
停電や余震は
次の朝まで
続いて。
道路は
信号が消え、
道路封鎖や
大渋滞。

その後も
しばらくは
 
ガソリンスタンド
は並び、
スーパーや
コンビニには
商品がない。
テレビは
繰り返し放送
のみ。




携帯からは
地震予知の
警報音が
頻繁に…


…と
混乱して
いました。
 
当時
中学生の娘が
不登校で
家におり
その時は
不登校でよかった
と 
感謝しました。
 

今日も
学校行かないわ…
はぁ〜って
思っていたのに。
事態が
変わると
同じ事柄でも
気持ちが
変わるもの
です。
娘は同居の
元祖父、祖母が
嫌いでしたが
この時は
さすがに
話してました。
 
夜中に余震が
何回も起き
真っ暗で
他の部屋へ
行けないから。
 
4人で朝まで
居間の真ん中
に寄り
話をしながら
いました。
離れた
横浜でも
これです。
現地は
想像を絶する…
恐怖、不安と
思います。
 
電気も
電話も
水道も

信号も
スーパーも
コンビニも
ガソリンスタンドも
あることが
当たり前
ではない…
…を
知りました。
不登校も
見方が変わると
感謝になります。

家に
居てくれて
よかった。
安全に
暮らしている、
生きていることが
ありがたい…
今の
世界情勢や
当時を思い出すと
それは感謝
でしかない。
それを
忘れないで
生きていこう…
この日が来ると
つくづく




そう、
思うのです…♡
 
 


★最新情報

✳️instagram


✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)