るがんばるあなたへ

★頑張り屋さんで   
いつも   
心をすり減らしてしまう
人のための

その気持ちが分かる
心理カウンセラー 
西田アキです。   



問題が
なかなか
解決しない
ときは
 
他人の問題を

自分の問題に
しているか?

自分の問題を
他人の問題と
思っているか?
 
どちらか
なのです。
私は長く
これを
やっていました…
 
 
他人の問題を
一生懸命
解決しようと
しても…
 
自分の問題は
解決しないし。
 
その人からも
感謝も
されないし。
 
 
これは
他人の問題
だと
 

スルー
していても…
 

自分の心は
晴れません。
 

自分らしい
人生にも
ならないし。
 
 
それが

自分の問題か?
他人の問題か?
 
一見
わからない
ときも
あるものです。
 
なので 

問題が
起こったとき
には…

問題の所有者を
入れ替えて
みてください。
これって
自分の
問題かな?
他人の
問題かな?
一回
入れ替えて
みると
問題の本質が
出てきて
 
今まで
見えなかった
解決方法が
スルスルっと
見えてくる
のです。

問題が
出たときには

これを
思い出してみて
ください。

それって
誰の問題?
…とね♡


★最新情報

✳️instagram


✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)