愛あるがんばるあなたへ

★頑張り屋さんで   
いつも   
心をすり減らしてしまう
人のための

その気持ちが分かる
心理カウンセラー 
西田アキです。   



我が家近くの
公園風景。

公園は
子育て初期に
(今は成人)

1番
先に行き

1番
最後に帰る
場所でした。

当時、
子どもが
好きな場所で

行きたがる
…もあって。


毎日
長い時間
いましたね。

私には
なかなか
肉体労働で。

そのときの
思考の話。

「行こう」
だと

「そこに行きたい」


「早く行きたい」

…という
ワクワク感。

「行かなきゃ」
だと

「まずいよね…」

「行かないとね…」

…という
⁡本当は
行きたくない
憂うつ感。

「行こう」
「行かなきゃ」

では
感じ方が
変わりますね。

同じ
「公園へ行く」
なのに。


「〜しなきゃ」
「〜しよう」
…に
変えてみる。

すると

同じことでも
なぜか?

結果が
変わります。

「〜しなきゃ」
辞めていって
みてください。
心が楽に
なってきます
から…♡
 

★最新情報
 ✳️  instagram

✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)