愛あるがんばるあなたへ

★頑張り屋さんで   
いつも   
心をすり減らしてしまう
人のための、   

その気持ちが分かる
心理カウンセラー 
西田アキです。   



1つ前の記事
の続編です。
保守的な自分を
「エイッ!」と
追い払うことが
次に進む
方法です。
私はなぜか?
それらを
やって来て
いました。
(病気、同居、
別居、離婚…etc)
⁡びっくりする
くらい
何もないし。
むしろ
いい方へ
変わっていた。
「こうするぞ!」
みたいに
覚悟を決めた
…って
わけでなく
「あっ、
もういいわ!」
そう思う
出来事が
起きたら
「もういいわ!」
スイッチが入り
それに
従っただけ…
です。
怖いと
思っていた
ことは妄想で
悪夢を
見ていただけ…
でしたね。

スイッチが入ると
怖いものは
なにもないです。
それだけで
生活が
激変します。

離婚した
友人のケース
です。
モラハラ夫の
言動、行動に
数年間、
悩み続けたけど

スイッチが入り
大っ嫌いな
実家に戻って
でも
離婚をしました。
でなぜか?
大っ嫌いな実家
では
その後は
うまく
回っていって。

ファミレスパートと
夫の暴言で
疲労困憊の日々は
離婚後は

色々な流れで
ある専門職
になり
バリバリ
仕事をして
自分に自信が
ついていたり。
モラハラ夫とは
真逆の




大切に
してくれる
彼が現れたり。
(離婚を進める
ではないです。
離婚の前に
まず”ガマン”を
やめてみてね)
そんな
事例もあるし
私の
カウンセリングの
メイン
心屋流では

そんな事例は
多いです。
病気や同居や
別居や離婚…etc

「エイッ!」と動き
やりきった
今だから
言えますが
「やってみて
初めてわかる」
なんだ
大丈夫だった
…と。
あの怖さは
いったい
なんだったのか?
…と。
(逆に言うと
やってみないと
わからないし、

やらないと
怖さは
消えません…)
その出来事って
「ふと」きます。
だから
「ふと」
来たことを…
思ったことを…

大切にしてみて
ください。 
結局、
変わるとき
と言うのは
怖いまんまでも
「エイッ!」と
動いたとき
なのです…♡

★最新情報

 ✳️  instagram

✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)