愛あるがんばるあなたへ

★頑張り屋さんで   いつも   
心をすり減らしてしまう人のための、   
その気持ちが分かる
心理カウンセラー 
西田アキです。   



よく



「いつまでに
どんな状態に
なっているか
明確にしましょう」





みたいなこと
言われますが
その類のこと




すごく
面倒くさい… 



感じます。








もちろん



それが得意、
テンションが
上がる
人もいると
思いますが



それが
苦手、
⁡好きじゃない
 
…って
人もいると
思います。

そんな
私と同じ苦手な
タイプの人は




たとえば

セミナーとか
参加すると

10年後の
目標とか

書いて
発表してとか
ありますが







あれ





すごーく
嫌いだと
思います(笑)









そんなの
知らんわ…

めんどくさいな…




なんで
発表なんて
するワケ?






私はそう
思ってました(笑)






でも
書かないと
いけないから
「それっぽいこと」
を書いて
その場を
しのいでたり
して。

そんな
あなたに
伝えたいことは









もう
諦めましょう!(笑)











いつまでに
何を達成するか
明確にする
とか
考えようと
しただけで…
⁡テンション
下がりませんか?








それが
できる
できない




得意
不得意




テンションが
上がる
下がる

人って
それぞれ
いますから。


もし
あなたが





出来ない、
⁡得意じゃない、
⁡テンションが
下がる、

…側の人間
ならば







必要ない
…ってこと
です。









テンション
下がりながら
なんとなく
書いた目標
って…

いる?

そんな
苦手な理由
って
たくさんある
と思います。






そんなこと
考えられない



今の自分にしか 
興味がない
目標とか
決めたら
つまらない
…って
人も
いますよね。









夢を明確にしない
叶わないって
いうのは
「ポジショントーク」
であり
「全ての人」に
当てはまる
わけではなくて








なんとなく



ザックリ







…でも
全然
叶うだろうし



むしろ
想像を越える
ものを
受け取ることも
多いと思います。
もちろん
「夢や目標を明確に」
好きで
得意な人は
そうすれば
いいと
思います。







でも
そうじゃない人は

自分を責めたり
自分は
うまくいかない
…って
思い込んでいる

…人は結構
多いですから。



あなたの幸せ
には
全く影響
ないのです♪




⁡…と
伝えたい
ですね…♡





★最新情報

 ✳️  instagram

✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)