愛あるがんばるあなたへ

★頑張り屋さんで   いつも   
心をすり減らしてしまう人のための、   
その気持ちが分かる
心理カウンセラー 
西田アキです。   


この時間
まったりしてる〜
(^。^)
…で
ふと
思い出したのが
「まったり
まったり
まったりな〜
急がず
焦らず〜
参ろうか〜♫」
NHKアニメ
「おじゃる丸」
のテーマ曲。
「詠人」
北島三郎

⁡えっ?
でもすごく
しっくり来る♪
私の昔の
子育て時代の
話。
夕方
子どもと2人で
これを
見てました。
当時は
週3回療育センター
へ通い
他の日は
自転車で子どもと
出かけ…
かなり
肉体行動を
してました。
家にいると
奇声が激しい
ので
(数年で
終わった。
発達障害の
特性のひとつ。





しつけ云々は
関係ないです)
「私が」
しつけのできない
ダメなお母さん
…と
思われたくない
から
家にいたくない…





結局、
かわいいのは
『自分』でした。
「人の目」を
超気にしていた
わけです。
毎日
この曲を
聴いてたら
まったりか…
そんなに
出かけなくて
いいのかな…
…と
思うように
なり
気が楽に
なりました。
「おじゃる丸」
を始め
NHKの夕方の
子ども番組の
2時間は
 
おとなしく
見てたので
少しの癒し
であり
支えでした♪
まったりな〜
…って
まったく
その通り。
まったりでも
なんとかなるから。
大丈夫です。
(今だから言える)
もう





「人の目」
という名の
「親の目」を
⁡手放すとき…
なのかも
ですね…♡
 

★最新情報

 ✳️  instagram

✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)